不動産エージェントの評判と年収と現実

エージェント制度が流行っているようで、あなたも「やってみようかな」と思われているかもしれません。

弊社はフルコミや開業やTOP営業マンを目指している「志が高く自己投資を惜しまない会員様」に教育をする会社です。

その代表である私は、当然ですが誰よりも「どうやったらうまくいきますか?」という悩みに答え続けてきて、

ずっと変わらずその成果が立て続けに生まれていて、過去の会員さんが会社で偉くなったり会社を興したりして

強い営業部を作りたいという法人様の依頼に変わっても、どんどん会員様が増え続けています。

でもこれは当たり前のこと。

先人のTOP営業マンのやり方やマインドを真似すれば誰でもそうなるんですけど、

その部分を体系化して表に出て教えているのが、現状日本で私しかいなかったからです。

船井総研さんとかほかの著名な先生方を見ても、反響客を捌く仕事や一括査定客をどうやって取り込もうかという話ばかりで、

0から顧客を生み出す方法をお教えしている人がいません、これはホントに不思議です。

不動産エージェントの評判と年収と現実

会社から案件を貰って捌いてフィーを貰う、そのパーセンテージで所属会社を決める考え方が主流かと思いますが

そもそも会社から案件を貰うという考え方が弱いので、会社に依存している営業マンという図式は変わりません。

それで稼いだって会社ありきであることは変わらないし、歩合率の見直しなどの変化があったときにまた振出しに戻るはずです。

あなたが主役にはなれません。

実際に私はエージェント制度を用いた求人(いわゆる店舗側)のコンサルもしているのでわかるのですが

本部が自分で案件を作る方法をお教えしますと聞くことはあります、

しかしリファーラル営業(人を通しての案件依頼)、を教えてもらっても尻込みしてしまう人が多いだろうなという印象を受けています。

かといって仲介手数料を0円にして仕事を取りに行くとプライドはあるのか?なんていう話にもなるし、要はねやっぱり難しいんですよ。

不動産の仕事は簡単には作れなくて、どうしても生みの苦しみがあるんです。

じゃぁどうするかって言ったら

【リスクのないところで確かめてみるしかない】から0から案件を生み出す方法を教えてくれる本をたくさん読むと、確かめてみたくなります。

源泉営業の塾を主宰している私からおすすめの本を3冊だけご紹介します。

読書→確かめてみることだけが、あなたの人生を少しづつ上向きにさせていいきます。

木戸さんの学校に私も通っていました。15年前の本ですが源泉営業の基本がギッシリ詰まっています。

士業開拓に使えます。14年前の本ですが人を喜ばせる基本がギッシリ詰まっています。
物上げに使えます。14年前の本ですが物上げをする基本がギッシリ詰まっています。

※役に立つ源泉営業本は100冊以上あるのでうちの会社に遊びに来て本棚をみてくださいね。

というように、ここに紹介した本は全部コスト0で案件を作る方法を教えてくれます。

つまり0から案件を生み出すスペシャリストは昔からたくさんいて今のコンサルタントさんたちも、

こういった先人(さらなる先人)の先輩を真似して成果を出しているのです、もちろん私も。

厳しいですが、0から案件を生む営業力って性格がいいとか真面目だから成果を出せる世界ではなくって

「自分に期待する気持ちが人よりも強く、勉強と自己投資しながら先人のTOP営業マンの真似をする人です」

エージェントさんもそうです、会社が案件をくれるからって胡坐をかいているとそのうち足元すくわれるし

自分で案件を作れなければ歩合率が高い会社に移っただけの話です、もっと深みのある挑戦する人生にしたくないですか?

あなたがエージェントに関心があるなら、今回の記事を今後の人生の参考にしてみてください。

一生続く自信をあなたに

優真商事

小林

メルマガで源泉営業を覚えるならこちら(3日に1回配信)

ブログに載せられないお客様との商談音声や最新の成果を随時配信しています。

源泉営業で年収が3倍メルマガ

 

 

コメントを残す