仲介手数料無料の仕事について

お客様の声が日々寄せられる中で私自身の発信が疎かになっておりました。

今日は、仲介手数料無料の仕事について書きましょう。

弊社のサイトは一般エンドさんは来られないので、業者向けの記事を書いておりますが

「あなたは仲介手数料無料で仕事をしますか?」

新築戸建ては無料、業者売主物件は無料、普通に預かった物件でも自社の客付けで良ければ売りの仲介手数料を半額から無料にするなどなど

業者の我々からしてみれば今さらその仕組みを考える必要もないし、そんなに難しい問題ではありません。

言ってみればこれは、あなたの仕事観と会社の事情だけの問題ですから否定も肯定もありません。

Twitterなどで「仲介手数料を値引きした・するべき」という投稿が業者さん以外からされると、業者さんが一気にヒートアップします。

投稿者に対し、あなたは無料で仕事をするんですか?と。

まぁこれは先ほど否定も肯定もないと書きましたが、弊社のスタンスとしては

初めから仲介手数料無料というアナウンスは行いません

理由ですか?

源泉営業を教えている立場とリンクしてくるのですが、初めからそのつもりで仕事すると営業が弱くなってしまう気がするからです。

ターゲットのお客様が限られるので幅広い仕事ができなくなるというか、細かくは割愛します。

場面場面で致し方ない時もあるでしょう

しかし弊社は初めから仲介手数料無料で仕事をしますというアナウンスはしません・・新築戸建てでも業者売主物件でもたぶんぜったいに。

優真商事株式会社

小林

源泉営業で年収が3倍メルマガ

 

 

コメントを残す