【源泉営業の仕事観】不動産独立と稼げる稼ぎ方、ということ

12回目【不動産独立と稼げる稼ぎ方】

弊社は不動産で独立したい方やフルコミで働きたいといった方が全国から集まっています。

不動産 独立でググるとサジェストワード(よく検索されている)はこんな感じです。

反響が無くて困っています、稼げません。どうしたらいいですか?

あなたがもし、不動産の開業や独立・フルコミで稼ぎたいと思ったとしますよね。どうやって稼ぎますか?

初めから売主や貸主にはなれないので、賃貸や売買の仲介をイメージすると思います。

売主の仲介を1とします、貸主側の仲介を2とします、1.2をいわゆる物上げと呼びます

買主の仲介を3とします、借主側の仲介を4とします、3.4をいわゆる客付けと呼びます

ざっと、4パターンの仕事になり効率よく儲かるのは1.2の物上げです。なぜか?

3.4の仕事をしてくれる会社は他にもたくさんあるからです。だから1.2になりたい方がほとんどで、優真に来られる方も1.2を覚えたい方が大勢います。

でも源泉営業というのは奥が深くって、3.4でも大きく稼いでいる方がたくさんいるんですよ。

わかりやすいところで言うと、飛び込みだけで月に2件-4件客付けしたり、買いたいというお客様の紹介が途切れなかったり。

私たちは人から選ばれると稼ぐことができるようになります。

1.そんなこと知ってます?!でも選ばれないのは?

選ばれるというのは、相手から覚えてもらうということです。でも反響営業の感覚だと覚えてもらえません。

だって、お客さんは会社を選んであなたは選ばれる苦労をしていないから、そういったところにアンテナが立たないわけです。

ある一つのテクニックだけお教えすると、例えば売買の場合ローン申込書にお客様と家族の生年月日を書くじゃないですか?

優真の卒業生で毎月2件飛込みで(紹介も入れると3、4件)売る人はこんなことをしていました。

家族全員の生年月日を携帯にメモリーして、誕生日に”今日はおめでとうございます!”とハッピーコールをした。

基本なんですけど、なんで知ってるの?とは怒られませんよね。自分のお客様なので。

そうするとご夫婦で最低年2回、お子さんが2人いれば年4回接触できるじゃないですか(親として子どもの誕生日まで覚えている、大きくなりましたか?早いですね。と、嬉しくないわけがない)

・・覚えてもらえますよね。これあなたの過去のお客様全員にやっていたら、

今ごろ紹介客とかどのくらいのインパクトがあると思います?

なーんだって思いました?でもぜったいやっていないでしょう?

2.稼いでいる人って特別なことをしていない事実

人から選ばれるという思考の前には、覚えているという段階があります。

だから、気に入られるというより先にどうしたら覚えてもらえるか?ということを前に持ってくる仕事をしているのです。

思い出す→好き嫌い、ですからね。好き嫌い→思い出す、じゃないでしょう?

そして覚えてもらうには特別なことを考えない、定期的に接触するのがいいって言われているんだからその口実を考える。

これがニュースレターというツールの秘密になるわけです。

成績がいい人って、自分の中のあたりまえはいちいち人に言わないものなんですよ。あなたも毎日の歯磨きをいちいち人に言わないでしょう?それと同じ。

結局は灯台下暗しで、当たり前のことを人に言わないでたくさんやっていると独立しても稼げます。いや、というより独立以前の問題ですねこれは。

(先に出た↑彼も弊社で1年以上学んでいましたので、詳しくはこちらをご参考ください)

そんなに独立開業と急がずに、自分で案件作れるようになってから独立したほうがぜったい良いです。急がば回れとは昔の人は良いこと言いますね。

源泉営業を覚えて年収を3倍に!やり方とマインドが学べるメルマガはこちらをクリック

優真商事

小林

追伸:↑の彼は来年開業します、たくさんの自分のお客様を引き連れて。

源泉営業で年収が3倍メルマガ

 

 

コメントを残す