今の心境ですが源泉営業を行うことにより数字が出るのは当たり前の感覚になりつつあります(言われて気づきました笑)

今の心境ですが、源泉営業を行うことにより数字が出るのは当たり前の感覚になりつつあります(言われて気づきましたが笑)

今までは待ちの営業だったので、反響がない時期は時間を持て余して逆に辛かったですが、今は反響がない時間でも源泉に費やせるため、とても楽しく仕事ができています。

 

もっと源泉営業に時間を使えたら…と思うとワクワクします。昔の辛さはなくなり、今は仕掛けることの楽しさを感じております。

全ては小林先生をはじめ、会員の皆様の成功例共有などのおかげです。本当にありがとうございます。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

小林さんに源泉営業を教わってから、仕事が楽しくて!!笑。毎日仕掛けるのが楽しみです☆

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

私も小林さんに言われるまで気付いてなかったです(笑)

 

今までは、会社のシステムの関係というかシステムのせいにして待っているだけでした。

待ちの反響営業で、ときたまくる反響をいかにものにするか。ダメならダメで、また問い合わせがくるのをただ待つだけでした…

 

それでも数字を残さないといけないですし、社内営業も考えないといけない。だけれでも、やることは待つことのみ。

物件調査に行ったついでに飛び込みをしても、門前払いの繰り返しで「意味あるのか?なんて非効率なんだ…」と負の連鎖にはまっていました。

 

ですが、小林さんに出会い、騙されたと思ってやってみようと思った源泉営業を始めると、効果抜群!!

「クレームが来たらどうしよう」とか余計なことを考えながら、最初はドキドキで始めましたが、そんなものは来ませんでした。

 

今では逆に忙しすぎて困っていますが、仕掛けることをどんどんやりたくなりすぎちゃって止まりせん。

成果が出るにしたがって、どんどん楽しくなってしまい、いかに仕掛けるかを考えることが楽しくて仕方がありません!

 

最近では、飛び込み時の門前払いをされたときに、「どうやって少しでも長く居座ろうか」「どうやって受付から中に入り込もうか」とも考えてしまっています(笑)

 

実は、小林さんと初めて出会ったときに言われた「今の環境に感謝すること」という言葉がとても印象的で、会社に感謝しながら仕事が最近は出来ているのではないかと思います。

優真に入って、小林さんや皆様から色々と学んだり、共有できたお陰かと思います。これからもどんどん仕掛けていきたいです!

 

お客さんも意外と仕掛けられるのを待っているのではないかなと最近は考えています。

そんなお客さんの期待に応えるためにも、どんどん仕掛けていきます!引き続きよろしくお願いします!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【総括】

ちょっと話はそれますが、私は昨年の12/28.29という年末に、朝から晩まで丸2日間あるセミナーに行っていました。

その理由は「もっと仕事の基本から学びたかったから」

 

始めに断っておきますがマインドレイプをされるような自己啓発セミナーじゃなく、ビジネスの根幹を学ぶセミナーで

 

そこの先生が言っていた言葉がこれ

「駅までの道があるでしょ?大丈夫かなぁと考えながら行くよりこの道で大丈夫!と確信して突き進むのはどっちが早い?」

 

これを聞いたときに、あぁやっぱり当然意識が大事なんだなと。

 

私たち営業マンの仕事、特に源泉営業は明日が見えない地味な作業なんですよね。反響営業は手を挙げたお客様を接客するだけだからあまり感じないけど。

それが源泉営業をチャレンジしていく中で、ある時結果が出ると一気に上記の生徒さんのような心境にガラッと変わってしまうんです。

 

「結果が出ないわけがない」この心境を楽しい全能感といいます。

 

あなたの身の回りにも全部自分で仕事を生み出す人がいるかもしれませんが、その人にとってはそれが当たり前だしなんとも思ってないはずです。

え?こんなの普通じゃない?というように。。

 

反響営業しかやっていなかった方が、源泉営業を通じて全能感を感じていく姿を見るのが私はたまらなく好きなんですよ!趣味です。

無料勉強会では過去の生徒さんがどうやって全能感を身に付けていったのか、そんなこともお教えしていますのであなたが反響営業で悩んでいれば是非おこしください。

 

大阪の西成で日々飛込み物上げしている教え子の木村さんっているんですけど、なんで彼がそんなことをし続けているかわかりますか?

→木村さんを筆頭に、社員さん全員が楽しい全能感に満たされているから。

 

優真の無料勉強会はこちらからどうぞ

優真商事 顧客創出部

源泉営業で年収が3倍メルマガ

 

 

コメントを残す