【必見】不動産営業のコツ、社内に味方を作るのではなくて敵を作らないとは

【必見】不動産営業のコツ6項目の3番目です。

社内に味方を作るのではなくて、敵を作らないとは

 

私はずっと源泉営業業界にいたので、どっちかというと一匹狼でした。

まわりなんて関係ない、数字が全て。

としか思ってなかったので、それはそれでその組織ではうまくいきました。

 

・・・でもですね、

これが一般的な反響営業の会社にいったら大間違いだったことに気づいたんです←遅すぎ

 

根本的な部分なんですけど、

反響営業は会社のお金で集客しているから、会社のお客様なんですよね。

・事務や管理の女性や

・同僚もいて

・上司や先輩も後輩もいる

 

みんなで会社のお客様を管理するわけですから「社内に敵(妨害要因)がある状態」だと

仕事の生産性(契約数)が上がるわけがありません。

 

かといって味方を作るといっても

会社は”1円でも多く利益を追求する集団”ですから、社長→役員→部長クラス→課長クラス→先輩同僚と

様々な立場の人間がそれぞれの思惑の中で仕事をしています。

そう簡単に”味方”なんて言える人を社内で増やそうなんて、会社の中は甘くはありません・・よね?

 

じゃぁ、どうするかと言ったら

「社内に味方を作るのではなくて、敵を作らない」

ということになるんです。

イコール=「みんなで仲良くやろうよ」

 

※ここまで読んで「何かめんどくさいなー」って思ったあなた!

間違いなく源泉営業の会社に行くか、源泉営業を覚えて独立したほうが良いです(笑)

敵さえいなければ味方はいなくとも妨害要因はなくなるので、思う存分仕事ができます。

また、なんだかんだ言っても

反響会社はその社内で反響を仕切る人の采配一つであなたの成績が左右されることも多いでしょうから、

 

今後ずっと反響営業だけのスタイルで仕事をしていこう!と思う方であれば

特に「反響を仕切る人」と仲が悪いと命取りになります。

 

あいつ嫌いなんだよね!仕事できないし!

と陰に隠れて上司の文句を言ったところで、会社のお金で集客している以上その構図は変わりません。

 

だからあなたも源泉営業を覚えましょう!みたいな話になるんですけど・・^^

仕事と人生は私たち個人に与えられた立派な権利ですから、

 

自由です。

 

どこを目指していくのか、私もあなたも明確にして仕事をしていきたいですね!

今日もお読み頂いてありがとうございました。

 


源泉営業なら、年収を3倍にするのは簡単です。

下記フォームからメール営業マニュアルをDLしてくれた方に源泉営業メルマガを配信中。
(ブログでは凄すぎて(?)書ききれない実際の現場状況、源泉営業の覚え方など、週1-2回/不定期配信)

実際の反響画面はこちらをクリック

■はじめに■ P5

■Chapter.1■メール営業のメリットは超ド級! P9

■Chapter.2■外部に強力なあなたの営業部隊をつくる P11

■Chapter.3■やり方(メール雛型)P 15

■Chapter.4■メール営業の応用で稼げる人脈を作り出そうP 26

■Chapter.5■自動でお客様を作り出すサイクルのスタートP 28

■最後に■ P31

 

 

源泉営業で年収が3倍メルマガ

 

 

コメントを残す