インセンティブがもらえない営業ほど酷なものはないと、模索中にこのページに出会いました。

インセンティブがもらえない営業ほど酷なものはないと、模索中にこのページに出会いました。

日々テレアポで、たまのアポイントも三振です。

まず中々TELで聞いてもらえないですし、そこからアポイントに繋げるのが必要以上に酷です。

今入社から三ヶ月目ですが、生活に支障をきたす程のレッドゾーンに入りました。このままスズメの涙だと先行きが不安です。

ちなみに会社は●●です。何卒よろしくお願いいたします。

下記返信しました

 

●●さま

たいへんお世話になります。

下記確認しました。

さて、マンションの電話営業かと思いますが

・電話している先(●●とか、謄本とか、市内局番を変えずに0000-9999まで知らない人に電話するとかいろいろあります)
・物件を預かる仕事か売る仕事か
・現状の不満や悩み

を細かく書いて送ってもらえませんか?

どうぞよろしくおねがいいたします。

※ただ一つ言えるのは営業なんてやり方を変えればどうにでもなります。
マニュアルなどあれば添付してもらえれば、加工しますよ。

優真商事

 

下記返信ありました

私の電話営業は 収益型で都内の中古ワンルームです 。

名簿屋さんから購入した(インターネット登録などから取ったと予想される)個人携帯電話へかけて営業。

または店舗(パチンコ店、ガスト、CoCo壱などの飲食、ABCマートなど)へかけて店長様、役職の方に取り次いでもらい営業。

会社の専用スクリプトはありません。先輩方々のスクリプトをもらってかけています。

 

こんにちは。私~の●●と申します。

弊社はみなさまの将来的なライフプラン、保険や年金のコンサルタントをしております、それが不動産を通したものでして、~様、

マンション経営のお話って聞いたとこございますか?

だいたいの方々が将来より今だと言うので、節税の話をする。

そこから保険や年金の話

雑談

アポイント交渉ざっくりこのような流れです。

 

更に返信がありました

お世話になります。
●●です。

無料相談して下さい。
明日休み取れましたので、お時間ありましたら、ご都合のよい場所まで出向く事も厭わないです。
TELでも問題ありません。

もしお時間ありましたら、早めにこの状態から脱したいのでよろしくお願いいたします。

 

・・・相当困っているようです。

このように再度返信しました

●●様

たいへん世話になります。

私は投資の電話営業の出身ではないので、なんとか力になれないかなと思いながらメールを読ませていただきました。

このアップした記事は法人代表の方やお医者さん向けに営業できる手法なのですが、

●●さんが

>または店舗(パチンコ店、ガスト、CoCo壱などの飲食、ABCマートなど)へかけて店長様、役職の方に取り次いでもらい営業。

なら、

1.ここの店舗あてにハガキを送って(店長さんの名前を知らないわけですから店長様宛など)

2.着いたころに「店長さんに手紙を出したものですが、いらっしゃる日時はいつですか?」と聞いたり取り次いでもらう。

3.ブログ記事のように堂々と話す

4-1.少し話せる人 4-2.全く話せない人の線引き 4-3.ニュースレター等で関係構築

5.1.に戻って顧客分母を増やして繰り返す

この流れのほうが数字を出すなら確率が高いような気がします。

 

あくまでも個人的な意見ですが

>名簿屋さんから購入した(インターネット登録などから取ったと予想される)個人携帯電話へかけて営業。

>弊社はみなさまの将来的なライフプラン、保険や年金のコンサルタントをしております、それが不動産を通したものでして、~様、

マンション経営のお話って聞いたとこございますか?

 

・・・これは、かなり成約確率が低く心身ダメージが高いのではないでしょうか?

いきなり知らない個人携帯に電話って「真っ当感(堂々と仕事をしている自信)」を得にくいから、ものすごく辛いですよね。。

(否定はしないです。それで数字が出る世界なのは間違いないですし)

ただ、今の●●さんには抜本的に営業手法を変えないとただ退職を待つだけになってしまうかもしれません。

一発逆転をねらってこの営業を確かめてみてはいかがですか?

また何かありましたらご連絡ください。

優真商事

小林

源泉営業で年収が3倍メルマガ

 

 

コメントを残す