この1年の間に私の周辺環境は劇的に変化しました。小林社長のおかげです。

弊社の会員様は全国いくつかのグループに分かれていて、こちらは九州地方の会員様のグループになります。

今回はその中で活躍されているOさんのお話を実録でお送りします。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

2019年か2020年頃のお話です

ある日私のブログを読まれている読者の方から連絡があり、東京に行くので会って欲しいということでした。

当時弊社は私の自宅の一室で仕事をしていて来客やアポイントも少なく、ひたすらブログを書いて源泉営業の情報発信に時間を割く毎日でした。

そこで新宿のルノアールで待ち合わせたOさんは

・・はっきりとまだ覚えています「電話営業マニュアル」を全部プリントアウトして持ってきていました。

Oさん「私の会社は反響もなくて、山の上にあり営業活動がしにくいのです。今電話営業マニュアルをやっているのですが・・」

と、話されました。

(その後聞いた話によると、こんなすごい情報を無料で配る人は何かあるんじゃないかって怪しくて会いに来たと)

そうそう、Oさんの会社は山の上。

あなたが駅前で仕事をしているなら、それ自体が恵まれている環境なんです(他のシビアな立場に置かれている会社を知らないだけ)

それはさておき、とても熱心に話すOさんは既に自作のニュースレターを持ってこられていて私に見せてくれました。

それは基本を守りつつよくできていて、数か所私が修正した記憶があります。

その後どうなったかというと・・・

上記の報告はついこの間の話ですが、以前も

Oさん「ニュースレターを配っていた方からドライブに行こうと誘われて迎えに行きました。町を回るごと、ここは俺の土地ここは俺の土地と説明されて・・ぜんぶあんたに任すと言われたんです!」

というご報告を受けましたね。

なぜこんな不思議なことが起こるかというと、源泉営業は自分を覚えてもらってから選んでもらう営業手法だから。

そしてニュースレターって買い営業にも売り営業にも物上げにも使えるパーフェクトツールです。

弊社の動画の中で良く視聴されているニュースレターの作成講座動画は、ニュースレターがなぜ効果が高いのかなぜ数字にむずびつくのか、

その根本的な理由がわかる内容です。

今まで見たことがなかった方はどうぞご覧ください。その後の追客などに関してはブログ記事を読まれるか、弊社の有料コンサルをご利用くださいませ。

反響営業のお客様を待つだけの仕事とは、全く違う出来事があなたを襲います。

源泉営業で年収が3倍メルマガ

 

 

コメントを残す