不動産会社の勤務経験や売買の実務経験はほぼなく、銀行まわりをお正月明けから実施しておりまして、結果報告させていただきます。

いつも有益な情報ありがとうございます。 

有料会員でお世話になっております愛知県名古屋市のH株式会社のDと申します。 

地主系の出身でロードサイドの事業系駐車場貸しの大家からスタートして、2018年から宅建業者です。 

不動産会社の勤務経験や売買の実務経験はほぼなく、小さい区分所有を購入したりした経験からトライしています。 

銀行まわりをお正月明けから実施しておりまして、結果報告させていただきます。 

◆1/11火曜に10件、1/13木曜に12件の合計21件◆

そのうち名刺交換10件、残りの11件は窓口の方に資料渡し。 事務所のある同じ区の地銀・信金へ訪問。 

帯替えしたレインズやアットホームBBの 物件資料50枚とニュースレター・会社案内を配布。 

物件資料やニュースレターをお渡した際の反応としては、 『斬新ですね』『たくさん資料ありがとうございます』 

訪問した翌日、地銀の営業さんが事務所に来社された方もいました。 

窓口の方にお渡しした後、電話連絡をくださった方も。 

事務所と同じエリアの銀行なので、どちらかというと、弊社への融資に関心がある感じの話しが多かった感じです。 

事務所のある同じエリアだけでなく周辺の区の銀行も回ってみようと、リスト作成と地図への落とし込み。 

レインズ物件資料の帯替えとニュースレターをコピー機で刷って準備。 

◆1/20木曜に緑区の地銀・信金へ訪問、21件◆

前回の訪問で、会社のことや営業で回っている私自身のことを質問されることが多かったので、追加資料で、会社案内と私自身のプロフィールを用意。 

・用意した資料 

レインズやアットBBの帯替えの物件資料60枚・ニュースレター・会社案内・プロフィール・名刺 

《案件1》 

信金の窓口の方に資料をお渡しした直後に、その支店の支店長さんから電話連絡。 

『工場用地300~600坪で、移転先の土地を探している企業がいる。 現在の場所が住宅が増えて、営業がやりづらく。未公開の物件が欲しい』 

《案件2》 

訪問した信金で次長さんが話しを聞いて下さり、 

『ちょうど探してほしい物件があるんですよ』と外回りから帰ってきた営業さんもその場に同席して、お話しをいただく。 

『自営業の方、中古マンション2~3LDKで予算2000万~3000万円、地下鉄10分圏内』 

『土地50坪、緑区内、事務所兼駐車場を法人名義で買いたいので資料持ってきてほしい』 

『倉庫兼事務所び土地150坪、8000万円~9000万円で名鉄沿線沿いのエリアで探しているお客様がいる』 

《案件3》 

別の信金の営業さんより訪問した夕方に電話あり。 アットBBを帯替えした資料に問合せ。 

『売り工場5500万円の物件に興味があるお客様がいる。物件確認して欲しい』 

引き続き、よろしくお願いいたします。 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

素晴らしい成果報告を頂きました。

優真のやり方はある程度体系化されているので、真似すれば誰でも金融機関から案件紹介を受けれるようになります。

【真似すれば】です。

ふーん・・で納得して終わってしまって少しでも真似してみないと、案件はぜったいに出てきません。

いくら待っていても、犬や猫が案件を持ってきてくれるわけではありませんから。

優真商事

小林

源泉営業で年収が3倍メルマガ

 

 

コメントを残す