【源泉営業の仕事観】全分野のプロはいない、ということ

19回目【全分野のプロはいない】

不動産のことを何でも知っているという人がいたら嘘です

昨夜は優真の忘年会でした。

昨日は初回で20人くらい、2回目は大阪で15人くらい、3回目は15人くらい東京でやります。

他にも北海道や東北、東海や九州にも会員さんがいるので、やればまた集まるでしょうね、私はめっきり飲めなくなりました。。

さて、こういった飲み会をすると各分野に秀でた方たちが集まります。

特に優真関係者は源泉営業を推奨しているから、みんな能動的なんですよ。

建売業者さん、区分や戸建ての買取再販業者さん、コンサルタントさん、メガ大家さん、投資家さん、

アジアの海外在住で不動産に触れていた方、三為業者さん、ワンルーム業者さん、管理業さん、学生やファミリーの賃貸業さん、訪問販売

役職も、新入社員、転職したて、中堅、管理職、役員、代表まで

これだけたくさんの方がいて、それぞれに向き合ってきた業務があるのに、不動産の全分野に詳しい人がいるなんて信じられますか??

無理ですよ。。お医者さんだって分かれているじゃないですか。

私も源泉営業なら24年なので多少の自信はありますが、ほかの分野はサッパリです

でも私たちは日々問題を抱え、お客様からの質問にも答えたい。

できればパーフェクトに近い回答をしたい、でも専門分野じゃないからわからないということばかりです。

自分がほかの分野に転職してその道を極めますか?

それも良いかもしれませんが、たぶんその前にあなたの人生が終盤を迎えるでしょう。これは新たな分野の勉強を否定しているのではなくって

この分野のプロならあの人に聞けば知ってるんじゃないかな?という人脈さえあればいい。

1.コツコツって地味だけどめちゃくちゃ強い

この前センチュリー21の方と縁あってお取引きしました。うちの売主物件に客付けをしてくれました。

レスの速さや段取りの仕方がやたら早いなと感心していたら、メールのフッダーに過去の入賞歴がズラリと書いてありました。

店舗に行ったら優績者のガラストロフィーの山。契約の時に聞いたんですよ

「なんでそんなにお客さんいるんですか?」って

そしたら答えは単純明快でした

「私すっとここだけに20年以上勤めていますから、紹介も案件もたぶんその関係じゃないでしょうか」

・・・深いなーと思いました。

なかなか同じ店舗に20年在籍されている方って少ないですよね?いや、たぶんいないか。

周りから見たら、とくにご年配の世代には信頼度抜群です。

めちゃくちゃ地味な特徴なんですけど、人って人生を重ねてきた世代であればあるほどその地味さというかひたむきさを尊重しますからね。

2.だからブレないで突き進むんだ

不動産会社の転職を推奨するしない、という話はどうでもよくて

あなたが退職せずコツコツ日々頑張る中で目の当たりにするのが給与のベア率でしょう。

でもお給料は会社の代表が決めるもので、あなたの成績が会社からの送客であればなおさら文句を言えません。

ここでお給料の文句を言うことがいかにカッコ悪いかと気づいてもらうのもそうですが、

もしそんな場面になった時は、あなた自身の力で作った案件を成果にした報告を会社にしてみればいい。

それでも全く意見を聞いてくれないなら転職すればいいんじゃないでしょうか。

その時はあなたが会社を選べるようになっているはずです。

コツコツってカッコ悪いかもしれないけど、暇な時間を見つけて今日も源泉営業にチャレンジしようじゃないですか。継続は力なり。

優真商事

小林

源泉営業で年収が3倍メルマガ

 

 

コメントを残す