源泉きっかけは本当にすごいです!!売却価額は完全にこちらの言い値で承諾、基本的に全てお任せしますというスタンスでした。

お疲れ様です。8/22の件、経過報告です。

本日、予定通り専任媒介契約いただきました。源泉きっかけは本当にすごいです!!

・売却価額は完全にこちらの言い値で承諾

・確定測量の測量士斡旋依頼

・残置物撤去業者も斡旋依頼

基本的に全てお任せします、というスタンスでした。

小林先生にアドバイスいただいていた、ハガキ礼状と盆明けの電話連絡を実行して「誠実な人に会えて本当に良かった」という反応をいただいていたことがプラス要素になったのだと思います。

小林先生本当にありがとうございます!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ここで一旦整理して考えてみましょう。私たちの不動産取引についてです。

不動産で特に大きく稼げる3か条

1.相手にやむを得ない事情がある時

2.近隣を権利調整した時

3.相場関係なく全部任せてもらえた時

反響営業をやっていて、あなたが1のお客様と会えた時きっと喜んでいるはずです。だって、大きく稼げるかもしれないから。

1の場合は売りでも買いでも訪れます。わかりやすいところで言うと売り急ぎ、属性による買い物件選択の余地がないなど。

詳しく書きませんけど、あるあるですよね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

2は近隣の権利調整、地上げやそれに準ずるような仕事で物件価値が上がるとでも言いましょうか。

この分野に関してわたしは詳しくわかりませんが、専門家が優真会員さんにたくさんいるので、その話を聞いてるとなるほどなと思います。

余談ですが、全分野の専門家になるのはぜったいムリだと思っているので、その分野の専門家の知り合いに聞くのが効率が良いし、

その知り合いが能動型営業マンであれば言うことありません(反響型だと仕事が保守的になる)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

3.は今回のようなケースやあなたが選ばれた時ですよね。

一番言いたかったことは源泉営業だと123のぜんぶが狙える、という事。

理由は、水面下顧客には123のぜんぶが潜んでいるから。

結局のところ反響営業でラッキー!!と思うのは1の時が多いんでしょうけど、査定サイトや反響は常に待っていることには変わりませんし、相見積もりが関の山です。

ここまで至るには【信頼を得てから】という大前提がありますが、その水面下顧客の出会いから信頼を得るまでの過程を体系的にお教えしているのが弊社です。

全国の皆さまにその手法をお教えして、早いものでブログによる情報発信は6年目に入りました。

どうぞこれからも不動産営業マンの「超」儲かる仕事術をご参考ください。

優真商事

小林

源泉営業で年収が3倍になるメルマガはこちら

 

 

コメントを残す