【初めての方へ】優真商事の口コミ・評判とは?

はじめまして

優真商事代表の小林です(プロフィール)

今日はじめてお越しになったあなたへ、弊社の紹介とブログの効果的な活用方法をお教えします。

  • 1.弊社紹介
  • 2.源泉営業とは何か
  • 3.どんな人に向いているのか
  • 4.不動産業で源泉営業が必要な理由とは
  • 5.源泉営業のメリットデメリット
  • 6.源泉営業の覚え方
  • 7.毎月10日20日30日のZOOMセミナーとは
  • 8.最後に

1.弊社紹介

弊社は京王線/井の頭線「明大前」駅徒歩2分にあり、明大前郵便局の隣のビルの3階にあります。

お洒落なビルではないのですが、管理会社さんがいつもきれいに掃除をしてくれています。

地下1階は魚を売る街と書いて「魚売街(ウォール街)」1階には卓球スクール、2階に自習室があります。

明大前にしたきっかけは・・たまたまココが空いていたというのもありますが私自身が高卒で、大学にずーっと憧れを持っていたんですね。

「あー明治大学かぁ、みんな楽しいんだろうなぁ。キャンパスライフって楽しいんだろうな」

そういう空気を感じながら仕事してみたいなーと思ったのです。

弊社は来客ブースと打ち合わせブース、奥に私のデスクが置かれています。

普段はここから動画配信や全国の会員さんへコンサルしたりZOOMミーティングをしたり、優真の仲間との打ち合わせ(飲み会)や会員さんの元へ出張など。

もちろん不動産売買や賃貸の契約もこちらで行います。どうぞお気軽に遊びに来てください。

2.源泉営業とは何か

げんせんえいぎょう、と読みます。

私は一回り上の定年間近の兄が高校教師をやっている関係で、20数年前から人前で話をさせられる機会が何かとありました。

いつも「オマエ、何か語れよ」となるわけです。

そのおかげかどうかわかりませんが、不動産業界に入った時から新人の教育係や朝礼の司会をやることがやたらに多く、

気が付いたら人に教えることが人生の中心を占めるようになっていました。

趣味の空手もいつの間にか幼児や子供に教えるような立場になっていました・・運命とは不思議なものですね。

さて、今あなたが弊社のブログにお越しいただいているということは、不動産営業の売り上げや成績に悩んでいるのではないでしょうか。

そして反響営業という待ちの仕事(pull型)をされていると思うのですが、

源泉営業は対極の攻める(push型)営業を指します。

厳選したお客に営業をする、泉の源から湧き出すようにお客を作る、この2通りの意味があるようですが

一言でいうと会社に依存せずに案件を作り出す営業手法の一つです。こんなことができるようになります。

PDFをご覧ください源泉営業の種類(クリック)

弊社はこの源泉営業を全国に普及する活動をし、特に関心(志)が高い営業マンや社長さんを自社会員化し収益を得ています。

紹介や口コミも広がりおかげさまで会員数は1,700名を超え、今年の3月で4期目に入りました。

3.どんな人に向いているのか

源泉営業は無敵の営業手法として、昔から一部の営業マンだけに語り継がれてきたものです。

弊社がお教えしている不動産営業マンで例えるなら

1.志が高いすべてのジャンルの不動産営業マン

2.物上げ(ブツ上げ)や開業やフルコミに携わる不動産営業マン

になります。詳しくご説明しましょう。

1.志が高いすべてのジャンルの不動産営業マン

反響営業で仕事をしていると反響が減ってきた、自分に反響客を回してもらえないという悩みが付きまといます。

マネージャークラスなら部下に対して、反響客の相手しかできない受動的な社員として評価してしまう時もあるでしょう。

源泉営業にお金や知名度が必要だと思いますか?

答えはいいえ、です。

  • 物件を紹介する買主を見つける
  • 媒介を取るために売主を見つける
  • 資産家から保有物件の処理を任せてもらう
  • 士業や一般法人からお客様を紹介してもらうなど

こういった案件を会社に依存せずに自分の力で好きなだけ作れるようになるのです。

独立をしたい、フルコミで働いてみたい、今よりもっと稼ぎたい!といった方には源泉営業は欠かせない手法になるでしょう。

成果が出ました!という声は全国から寄せられています(クリック)

2. 物上げ(ブツ上げ)や開業やフルコミに携わる不動産営業マン

物上げになるとすぐさま思い浮かぶのが一括査定サイトやマンション投函する物上げチラシ、または仲介会社へのあいさつ回りの区分や土地の仕入れ。

一括査定サイトや物上げチラシを否定するわけではありませんが、エンド客による他社との査定合戦に辟易することもあります。

また、買取り再販営業マンや建売用地を取得する仕入れ営業マンも不動産業界に溢れかえっていますが、

そもそも、彼らに対し「名刺を渡して仲良くなって来いよ」という曖昧な教育しか行われていないのが業界の現状です。

後ほど詳しくご説明しますが、査定合戦をされない・仲介業者からコンスタントに連絡をもらうには反響営業と同じ考え方をしていては失敗します。

もっと体系化した営業教育に加えて「どうしたらその他大勢の中から選んでもらえるのか?」という点が一番重要になります。

4. 不動産業で源泉営業が必要な理由とは

こちらのPDFを見て頂くとお分かりのように(クリック)

不動産営業でマネタイズ(売上)を考えていく場合、この8種類の相手に選ばれることができれば仕事は無限に作り出すことができます。

わかりやすく言うと従来の反響営業は、この相手に対して待ちながら反響をもらう手法を指すわけですが

・WEB集客

・広告やチラシ

がメインになります。しかし反響を入れる側としては(一般エンドでも仲介業者でも)脳内検索するわけですよね?誰に連絡しようかなと。

その時、反響営業は相手の思考が黒矢印、人ではなくて会社を選びます。

人から選んでもらうには対極で赤矢印の行動(仕掛け)が必要です。

この赤矢印の行動を身に付けた人だけがTOP営業と言われるようになるのですが、実は私たちの身の回りにもたくさんいるんですよ。

それは保険の営業マン。彼らは目に見えないものを売る難しさに加え、商品の違いがほぼ判らない世界で激闘を毎日繰り広げています。

まさに選ばれる力だけで勝負する世界、そんな彼らに私は憧れ続けて高額のセミナーにもたくさん行きました。

そこで学んできた彼らウルトラ営業マンの手法を不動産営業用に改良し、試行錯誤して弊社の源泉営業メニューを作り上げたのです。

そもそも反響を当てにせず自分だけの力と行動力で契約を量産する、これが最強の営業です。

不動産業で源泉営業が必要な理由は言うまでもありません、源泉営業ができるなら反響に頼ることなく仕事を作り出すことができるからです。

※弊社の源泉営業にはワンルームの物上げはありません。所有者の名簿が必要になることと私自身がその業務に従事したことがない為。

5.源泉営業のメリットデメリット

良いことばかり聞こえたかもしれませんね、源泉営業のメリットはこちらのPDFに書かれた仕事を体系化した行動で無限に作り出すことですが(クリック)

大きなデメリットがあります。それは、即効性に欠けること。

そもそも人から選ばれるという行為には信頼が必要です、ここで信頼をすぐに築けるのかと聞かれるとさすがにハイと言えません。

私たちが逆の立場でAさんBさんCさんの誰に頼んでも良い仕事を誰に頼むのか?

これは査定を受けたエンド顧客もそうですし、仲介業者からの物上げもそうですし、協業関係に持ち込んだ士業の先生や一般法人もそうです

覚えてもらって連絡してもらうには定期的な接触を繰り返して、信頼を得なければなりません。それに時間がかかるのです

ここには綿密に計画した行動計画とツールが必要になってくるのですが、詳しくは弊社のブログをお読みください。

全部書いてあります。

反響営業をしながら源泉営業を覚えることができれば、あなたの人生の歯車は大きく動き出すことになります。

どんな状況に置かれてもぜったいに稼げる営業マンという名のもとに。

6.源泉営業の覚え方

弊社のブログは約5年前から書き始めています。

現在600記事以上ありますが、源泉営業に関係する話や実践音声や実践動画など、他社の営業コンサルタントさんと差別化するのであれば

5年前から私自身が実践した動画や音声を弊社会員サイト内にてアップしてある点と、0から案件を作り出すやり方を教えていることです。

机上のコンサルトさんは反響客を捌く方法はお教えします。

しかし、0から案件を作る方法を教えてくれません(反響営業で育っているから、そもそもできない)

机上のコンサルタントさんは講義しか行いませんが、私は会員さんを連れて実地でどんどん実践して目の前で源泉営業を見せてあげます。

根本的に違うわけです。

そのあたりの嘘のない積み重ねてきた行動を信頼して頂き、多くの会員様が集まってくださったのかなと今となって感じます。

それはともかく、あなたが源泉営業を覚えたいなら

弊社のメルマガとブログを読んで実行するだけで、覚えることができます!

ブログだけを読んで実践して多くの成果を出された方も、優真にはたくさんいらっしゃいますし、

幸いにして「こんな体系立てて教えてくれる人は初めて見た」と言われることがとても多いので

自己投資をしてでも早く源泉営業を覚えたいという方は弊社の有料会員をご検討ください(クリック)

7. 毎月10日20日30日のZOOMセミナーとは

会員さんの属性もだいたい3つに分けられることに気付き、弊社では毎月3回有料セミナーを行っています。

毎月10日は「一般エンド顧客編」源泉営業を使ったエンド客への客付け・物上げなど総体的にお教えします。

毎月20日は「仲介業者/金融機関/士業/法人編」源泉営業を使った仲介業からの物上げや士業・法人・金融機関との協業手法など総体的にお教えします。

毎月30日は「開業/フルコミ営業編」源泉営業を使った開業相談・フルコミでうまく稼げない方の相談を相対的にお教えします。

一般エンド顧客向けセミナーは、一般仲介会社向けのセミナーです。

主に売買仲介、賃貸仲介向け。物上げ(ブツ上げ)・客付け・空き家空き地物上げ(ブツ上げ)など。

仲介業者/金融機関/士業/法人向けセミナーは、 買取り再販営業マンや土地仕入れのハウスメーカー営業マン向けのセミナーです。

主に仲介業者から物上げ(ブツ上げ)や土地仕入れ、士業や一般法人や金融機関と協業をしてみたいなど。

開業/フルコミ営業編セミナーは、これから開業したい・フルコミにチャレンジしたい方向けのセミナーです。

主にこれから独立を考えている方、開業しているけどうまくいかない社長さん、副業で不動産のフルコミをやってみたいなど。

過去のセミナーは全業種を入れたセミナーで毎週水曜日に行うことが多かったのですが、土日開催や夜間の開催を望まれる声も多く頂き、月に3回の日をセットすることとしました。

時間は都度変わりますが毎月この日の数日前には告知されますので、お気軽にご参加ください。

8. 最後に

いかがでしたでしょうか?弊社のことをよくお分かりいただけたかと思います。

反響営業は素晴らしい営業手法ですし否定はしません(弊社の売主物件は反響で販売します)

しかしながら、不動産営業マンの中には会社に依存したくない、自分でやってみたい、開業したいと言った高い志を持たれる営業マンは驚くほど多く、

そのような方には日本で一番力になれるブログ、コンサルだと自負しております。

どうぞ引き続き優真商事株式会社をよろしくお願いいたします。

優真商事株式会社 代表取締役

小林英治

私が源泉営業の優真商事をはじめた訳(クリック)

源泉営業で年収が3倍になるメルマガはこちら

 

 

コメントを残す