いま、将来的には考えてるけど2件売る気なしの所有者さまから電話いただけました。

200通ほど空き家、土地、収益物件をお持ちの方にニュースレターと共に今月お手紙だしました。

いま、将来的には考えてるけど2件売る気なしの所有者さまから電話いただけました。

そのうち一件は今日、電話がかかってきた大地主の方で娘さんとたまたま同じ漢字の名前だったらしくお電話いただき、一時間ぐらいお話された方でした。

それなのにまたねと言われました。小林さんの売る気なし最高、ここから源泉営業がはじまるという言葉がとても心に刺さりました!

売る気なし最高、仕事はゲームと私はよく言います。理由は仕掛けることが楽しくて仕方ないからです。

この楽しさを伝えるために仕事をしているようなものですが、先日ブログで書いたことを転載します。

ある社長が、雇いたいのはサラリーマンじゃなくてビジネスマンだと言った。

サラリーマン・・会社指示(受動的)

ビジネスマン・・自分指示(能動的)

あなたも社長なら指示待ちの社員よりも自身で動く能動的な社員が欲しいですよね、大事なのはここからです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

サラリーマン・・会社指示のために、失敗したら上司の顔色を見て落ち込み行動量が落ちる

ビジネスマン・・自分指示のために、失敗してもこのやり方はうまくいかないんだな!と気付き行動量が落ちない

つまり、脳が失敗したという認識をしていない(重要)

ビジネスマンだと成功するのが当たり前なわけです、だって行動量が落ちないんだから成果が出るなんて時間の問題でしょ?

優真商事株式会社が言う源泉営業が楽しい、仕事なんてゲームというのはここから来ています。

能動的な社員を作るには、源泉営業を目の前で見せてあげて・実際に成果を出させてあげて、うわ!何だこれ!と楽しさを知ってもらう必要があります。

あなたの会社に源泉営業の営業マンを作る。法人向けコンサルはこちら

優真商事 小林

源泉営業で年収が3倍メルマガ

 

 

コメントを残す