【年末のご挨拶】売上単価の高い店舗(エリア)に配属されるためにはどんな条件が必要と思われますか?

配属先で収入も変わってくるというお話がありましたが、営業マンが売上単価の高い店舗(エリア)に配属されるためにはどんな条件が必要と思われますか?

店舗も人数の枠があると思いますし、努力だけでは越えられない壁のようなものがあるような気がしますがいかがでしょうか?

以下返信しました

1.社内営業のようなもの 2.実力

誰でも行きたいのは変わりませんから、両方満たさないと高単価エリアには行けないでしょうね。。

私がバカバカしいとおもうのは、会社頼みの反響営業だとこのループから永遠に抜け出せないこと。

さらに、無事に高単価エリア店に潜り込めたとして、基本ルールがあっても会社から自分に反響を振ってもらうために1.2.が社内で必要になるのは組織の常。

だから徹底的に源泉を追及して無敵になるしかないと悟りました。

人が人を選ぶ限り、中堅大手ではたいていこの流れは崩れない。だから我々は、徹底的に源泉で行くしかない。

有難うございます。1.社内営業…(悲)

また、1日8時間(実際はもっとだと思いますが)の業務、通勤や準備等々考えると年間で3割以上の時間を投じる計算になりますね。

そこから得る収入等で比較すると本当色々もったいないですね。やはり源泉の方が絶対色々豊かだと思います!源泉仲間を増やしていきたく思います!

以下返信しました

たからYさん、カッコつけて言うと源泉は世の中にケンカを売る戦いなんですよ。でもこの生き方を私は止めません。この不器用な生きざまがカッコ良いと思ってしまうからです。

熱すぎます!飲みに行きたいです!今度ぜひお願いします。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

これは孤軍奮闘で頑張っている、東京のはずれの不動産会社社長さんとの年末やり取りです。

もう2020年も終わりますが、あなたはどんな年でしたか?

コロナショックになるとは想像できず、こんな年越しになるとはだれが予想したでしょうか・・

でも、コロナや世の中のせいにしたって何にも変わりません。

上のやり取りで言うと、会社や上司のせいにしたって何にもあなたは変わらないんです。

だったら自分で切り開くしかない

今年もありがとうございました。たくさんの会員さんに出会えて囲まれて弊社はとても幸せな1年でした。

熱すぎます!飲みに行きたいです!今度ぜひお願いします。

こんな思いを共有できるたくさんの優真の仲間と来年はまた飲みに行きたいですね。

今年もありがとうございました。新年は1/4から営業します。

優真商事株式会社

経理部・顧客創出部・セミナー部一同

代表 小林英治

源泉営業で年収が3倍になるメルマガはこちら

 

 

コメントを残す