同じマンション内にリフォームの参考に見てみましょう!で訪問しました。5件の参考見学が取れました。

小林様お世話になります。

Gです。

今月の実践は販売物件の周辺賃貸の飛び込みと築古の分譲マンションに飛び込みました。

賃貸のほうは不在も多く、正直ダメでした。

築古分譲マンションはリノベーションのオープンルームを開催がてら同じマンション内にリフォームの参考に見てみましょう!で訪問しました。

築35年総戸数40戸のマンションですが5件の参考見学が取れました。

今まではオープンルームの買い仲介を取りたかったので正直お客さんじゃないと思っていましたが、5件中2件は70代女性の独居老人でした。

案内中に話を聞いてみると1人はリフォームを検討、1人は今年ガンの手術をして娘のところに行くことを考えているとのこと。

これはもしかしたら将来的にはお金を生むんじゃないかと思いました。

同マンションは2件がリノベで売りに出ており、もしこの方々から専任取れたら買ってくれる業者さんがいくらでもいそうなんじゃないかと。

今まではマンション内に賃貸で住んでる人がいないか?と探してましたが、ターゲットを間違えてました。

マンションのリノベ物件ということもあり、アポのハードルも低く、個人情報の収集も簡単でした。

すぐに成果は出ないかもしれないですが、継続的なアプローチをかければ成果に繋がりそうな気がしますがどうでしょうか?

また、販売物件の新築マンションを現金で購入した70代のお客さんが来場される前に、〇〇信金に物件の相談をしていました。

信金が物件紹介してくれないから自分で調べたとのこと。今月は〇〇の銀行も回りたいと思います。

どちらも見方を変えただけで仕事になりそうな気がします。ワクワクしてきました。

ここまできたら実践して成果出したいです。今月も頑張ります。

G

以下返信しました

Gさん

素晴らしいですね!

5件の参考見学が取れました。5件中2件は70代女性の独居老人でした。

案内中に話を聞いてみると1人はリフォームを検討、1人は今年ガンの手術をして娘のところに行くことを考えているとのこと。

これはもしかしたら将来的にはお金を生むんじゃないかと思いました。同マンションは2件がリノベで売りに出ており、

もしこの方々から専任取れたら買ってくれる業者さんがいくらでもいそうなんじゃないかと<

こういった方には後日

「今この金額で買ってくれるお客様がたまたま弊社にいるのですがご関心はありますか?」

と言って買取り業者が出した簡易的な数字とニュースレターを持っていき、少し突っ込んだ話をすることができます。

また仲良くなればリフォームの仕事もかんたんに取れるでしょう。

【リノベーションのオープンルームを開催がてら同じマンション内にリフォームの参考に見てみましょう!で訪問しました】

【築35年総戸数40戸のマンションですが5件の参考見学が取れました】

この想定外のキャッシュポイント(お金を生むかもしれない機会)は、仕掛ける行動を起こした人だけに訪れる源泉営業特有のものです。

反響営業の待ち型営業マンにこれはぜったいに訪れません。

結果が出るのは時間の問題で、この「ワクワク」を感じてしまったら最後、源泉営業がやめられなくなりますよ(笑)

どうぞ引き続きよろしくお願いいたします。

小林

↑○○のところや詳しい源泉営業のやり方は有料動画や勉強会で詳しく学ぶことができます。

優真商事 顧客創出部

源泉営業で年収が3倍になるメルマガはこちら

 

 

コメントを残す