フルコミやエージェントが会社や環境に感謝するとうまくいくしくみ

2024年1月05日 下記記事加筆修正しました

フルコミや開業やエージェント推奨すると一定数の割合で聞く言葉があります。

給与が低い
待遇が悪い
上司が使えない

弊社はフルコミ社員さんを全国で育成しているですが、はじめに言っておかないといけないことがあります。

会社からお客を集めてもらっているなら文句を言うのはとても恥ずかしいです。

もうひとつ、今大きい会社で数字を出しているあなたに、お辞儀をしてくれるお客様や業者さんがいるとします。

会社にお辞儀しているのであって、あなたにお辞儀していません。これだけは今まで見てきた中で断言できるのですが、私は今の現状を嘆いている人が稼いでいる姿をみたことがありません。

例えば社員なら

  • 内勤から周りに「あの人の残務はやりやすいよね」という評判
  • 同僚から先輩に「アイツすごい気を使えるんです、仕事できますよ」という推しの会話
  • 先輩から上司に「アイツを上にあげてもいいと思います」という推薦
  • 上司から役員に「アイツはなかなか人望があるようです」という推薦

どんな会社に行ったってこの構図ですよ。

そうすると、会社に文句を言ってても始まらないというよりは・・・もう組織として上に行けないのがわかりきっているじゃないですか。

じゃぁどうしたらこんな人になれるかって言ったら、会社や環境に感謝して仕事すると仕事ぶりが変わるわけです。

別にへんな宗教とかじゃないよ、だってあなたが上司だったら人を引き上げる流れってこうでしょ??だから反響営業をしてる人が給料が安いとか会社に文句を言うこと自体がズレているのかな。

数字を重きにおいてもっと制限なく稼ぎたい!という方も大勢いますよね、でも社内の立ち回りとかがメンドクサイという人。

そういった方は、今後いくら会社で数字を上げて男の美学としてこだわることはできるけど今の組織では上に行けないと思います。

え、なぜかって?数字が良くても上に行けない人はあなたの周りにも大勢いるでしょう?そんなもんです。

最後に、処世術なんてここで語る必要もないけど、上に行くには人間社会で普遍的な流れがあってここは一生崩せない。

もしもあなたが今の会社で給与を上げたいということなら、会社に感謝するのが一番早いし感謝は自分の生き方に反するなぁという不器用なあなただったら

きっと今・今後の組織でも上に行くのは難しいだろうから源泉営業を覚えて自分で会社を選んだり、フルコミでガシガシ稼ぐ人生が良いのではないでしょうか?

優真商事

小林

源泉営業で年収が3倍メルマガ

 

 

コメントを残す