いくら源泉営業のテクニックを学んでもなかなかそれを実行に移せず、継続させるのが苦手です(※独立開業を目指す方)

こんな相談をいただきました。

もしかするとあなたも感じているのではないでしょうか?

実際弊社はセミナー動画視聴会員という形で源泉営業を動画で学べるようにしていますが、

そこで課金する会員さんは全体(1,000人超)からすると少数。

ブログの中のお客様の声は、そういった有料会員さんの声を反映しているので

課金(自己投資)されている方は結果が出て当然だと私の中では思っているのですが、

ほとんどの方は相談者様のように「行動しはじめるのと継続が苦手」なのです。

言ってみれば反響営業の世界にいる方はこれが普通なんですよね。

あなたが行動しなくても会社がお客を用意するから。

そんなことを言いだしてもお悩み相談の回答にはなりませんので、

今まで私がアドバイスしてきて好評だった代表的な「あなたが続かない理由」を2つ説明しましょう。

1.あなたは源泉営業をやらなくても生活できる

ほとんどの方がこれに当てはまります。

わざわざ源泉営業をやらなくても今の生活が維持できるからやらない。

生活が維持できるのに、あえて自己投資をする人を世間では志が高いと呼びます。

それだけ。だから借金を抱えると(切羽詰まってくると)やるようになることが多い。

だから借金した方が良いなんて私は言いまんよ、大事なのはこの次です。

2.ちょっと試したけど源泉営業が面白くない(結果が出ない)

これなんですよ、これ。

たくさんの源泉営業を紹介していて「たぶん結果も出るんじゃないかなぁ」

と思っているのに誰もが実行に移せずに行動が長続きしない。

なんとも勿体ない。。。

これで解決する!

「源泉営業を続けることができるコツ」

実は、まだあなたが源泉営業をゲームにしていないから続かないのです。

ゲームって何??気になりますよね(笑)

そうなんです、源泉営業って実はゲームになるんですよ。

反響営業なんて自分の力が全く関与しない仕事よりも数倍面白い!

今から詳しく説明しましょう

まずですね、大事なのは成功を求めないこと。

成功を求めるから断られ続けてつまらなくなるんです。。そうじゃなくって

自分から断りを求めていくと源泉営業がガゼン面白くなります。

具体的には電話でもエンド宅でも仲介業者への飛込みでもメールでも成功(承諾)を求めるんじゃなくって

「早く断ってくれないかな」と思いながら断りを求めていくんです。

その時に頭の中ではこう考えます「しょせん、こんなのは確率の問題。ハズレを潰せばいいだけ」

そうするとね、断られるのが全然辛くなくなるし(←むしろどんどん断られて次に行きたくなる)

どんどん仕掛けていくと少しづつ手ごたえを感じ始めて源泉営業が面白くなるんですよ。

手ごたえを感じ始めるっていうのは・・

「え、マジすか?」という反応の人が出てくるから(確率的に当たり前なんだけど)

実際にやってみると・・統計的に全員が断ることはぜったいない

これは言ってみれば当たり前で、コインの裏表の話と同じようなもの。

さすがにその場で案件がある(売りたい・買いたい・未公開物件がある)という返事までは到達しないけど

大数の法則、水面下でそう思っている人に必ず出会えるんだよね。

裏を返せば宝探しをしているという自己暗示によって、あなたの行動力が反響営業マンの数倍に上がっているわけだから

結果が出るなんて水を入れたやかんが沸騰するくらい当たり前の話

いかがでしたか?

もしあなたがまだ源泉営業をまったく試していなかったり長続きしなかったら、

この考え方で試してみてくださいね。

ご質問はこちらまでお気軽に送ってください

補足:独立したいんですけど・・という質問も多く受けますが、

今の段階で反響営業をしながら源泉営業ができるような人

(=覚えようとする人)じゃないと

会社辞めたら案件が作れないから、ぜったいやめておいた方が良いですね。

優真商事 顧客創出部

源泉営業で年収が3倍になるメルマガはこちら

 

 

コメントを残す