所有者さんから好感の持てる手紙を送ってもらったからと電話があり、査定依頼を頂けました!

弊社の会員Sさん(生徒さん)から下記報告を頂きました。

成果報告は頻繁に入ってくるのですが、今回は私も絡んでいたのでご紹介しますね。

東京から100キロ以上離れたところにいる源泉営業に熱心な生徒さんで、今年の11月くらいから個別にズームでコンサルをしていました。

その方は女性だったので、いつものようにニュースレターを自虐的に、乱暴に言うと少し女を捨てるイメージの作成を筆ペン使ってお教えしたんです。

そしたらある日、こんな報告が来ました

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お疲れさまです!ニュースレターが順調です!

数日前に、うちの近くの前から気になってた物件にピンポイントで物上げの手紙をニュースレターと一緒に送りました。

そしたら昨日、所有者さんから、好感の持てる手紙を送ってもらったからと電話があり、査定依頼を頂けました!

ニュースレター、すごいですね☆

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Sさんは実需よりも投資不動産会社なので、近所のよさげなアパートにニュースレターを送ってみたとのこと。

もう返信あったのかよ!?と正直思ったのですが、相当売主様に刺さったんだなぁと。

訪問日時も決まっていたことから、Sさんが作った査定書の利回り数字を4%増やして媒介取りに行こうという作戦と、その時の商談を録音してきてよとお願いしました。

そしたらその日の午後報告が来ました

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お疲れさまです!

先日の査定依頼頂いた方から、売却と賃貸募集の依頼を頂けました(^^)

ニュースレターで私の事を知ってもらってたので、会って10分位で売主さんから、全部Sさんに任せます!って言ってもらえました!!

ニュースレター効果、絶大です(^^)因みに、その売主さんは過去に市長を何期も務めた方で、沢山の人と会ってる中で選んでもらえて、やっぱりニュースレター凄いです!!

これから何でもニュースレター付けちゃおうと思います!笑

不動産屋っていうだけで、警戒されちゃう事もありますが、ニュースレターを送ることで相手の警戒心も和らいで、親近感を持ってくれるんだと思います(^^)思ってた以上にニュースレターの威力すごいです!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

とまぁ、なんだかすごい売主様にあたったようでした。その商談音声を送ってもらって聞いたところSさんの話の通りほんとに10分で話がまとまってて、金額もお任せしますよと。

6,000万くらいで売れればいいよとのことでしたがチャレンジ価格として(打ち合わせした)8,500万で預かってきました。

Sさん曰く満室想定で出口は7,500万くらいでしょうと。

私もすぐにググって調べてみましたが・・・本物の政治家さんでした(焦った)

さて、今回お話したかったのが、あなたも過去に「全部任せるよ」とスパっと一言で終わってしまったことありますよね?

私は「人間的に成熟している人であればあるほど、その人を信頼した後の行動が早い」と思っています。

おそらく今回の売主様はSさんのニュースレターを見た瞬間に、心の琴線に触れたんだなと。

商談テープを聞いてみて「私は不動産の素人だからお任せしますよ(笑)管理もお任せします」

なんていっていましたけど、数万人の市民の生活を守る仕事を20年近くやっている方が、そのへんの大手不動産企業の重役連中を知らないわけがない(繋がらないわけがない)と踏んだからです。

今回はニュースレターを貰った人に起こりうる感情「よくやってるな」「マメだな」「応援してあげようかな」という返報性の法則が一発ツモでハマった例なのではないでしょうか。

今回の売主様の心情は”社員たった二人のSさんを応援してあげようかな”が一番強いんじゃないかと商談音声を聞いててひしひしと伝わりました。

※実はSさん賃貸募集と管理の経験がほとんどないので、この機会に賃貸事業部をつくるコンサルを優真会員の卒業生の武市さんにお願いしました。今回の件でニュースレターを続けていけば一気に会社は大きくなると思います。仕掛けた人が人生を変えていきますね。

源泉営業で年収が3倍になるメルマガはこちら

 

 

コメントを残す