ニュースレターを使った営業活動の経過報告。「トップ営業の真似してるんだから、成功しない訳がない。真似して成果が出ないなんて意味が分からない」

今年の夏ころ大阪出張の最中に1本の電話がなりました。

その相手はKさんといい、優真の有料会員になりたいけど、千葉の田舎に住んでいるからなかなか行けないです

。どうしたらいいですか?という相談でした。

結果、動画視聴会員様になっていただいたんだけど、そのKさんと先日東京駅で開催した空き家セミナーで初めてお会いしたんですよね。

すごい成果が出始めて案件捌けないっです(笑)って報告を受けたので、

みんなで共有したいから今までの工程を詳しく教えてくださいよ!

とお願いして送っていただきました。あなたが仕入れ営業をしているなら必ず役に立つ内容なのでぜひ読んでみてください。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Kです、お疲れ様です。

以下ニュースレターを使った営業活動の経過報告をしたいと思います。

少しでも皆様のお役に立てれば幸いです。

まずは前提条件等について。

私はこれまでのキャリアで、不動産流通の営業経験ほぼありません。

現在の会社に入社した8月、

入社3日目の8月20日からニュースレターを使って営業活動を開始。

現在情報を捌き切れてないのは、私の能力不足の側面もあるので、その点ご容赦下さい。

なお、効果が想定より早く出始めたのは一重に小林さんの教えによるものと思っていますので、その点大変感謝しております。

それではニュースレターを使った用地仕入営業活動について、以下経過報告です。

時系列状況推移_8月下旬開始~現在

8月1巡目_“面白い事してるね”、“変なのが来た”等、反応様々。効果実感薄。

9月2巡目_“こんなのよくやるね”、“また来たの?”等、反応様々。効果やや有り。

10月3巡目_“まめだね”、“何しに来てるの?”等、反応様々。効果を実感し出す。

11月4巡目_“これ良いよね”、“頑張ってるね”等、概ね好評。効果を強く実感。

※なお、途中で嫌な思いをした所等は、行く事自体辞めてます。

また、効果が出始めたと感じたのは、10月最終週頃の3巡目を終えた頃からです。

【効果実例】

・10月中旬までは物件情報は5件程/週 →11月現在の物件情報は20件程/週

・1巡目(無表情の塩対応)→2巡目(人として見られる)→3巡目(趣味の話をしてくれる)

・1巡目(入口カウンター対応)→2巡目(物件紹介)→3巡目(奥座敷でお茶が振る舞われる)

・1巡目(塩対応)→2巡目(世間話に花が咲く)→3巡目(甘味を用意してもらえる)

・1巡目(物件無いよ)→2巡目(昔話をしてくれる)→3巡目(大規模収益物件・宅地等を紹介される)

・物件を紹介してもらうも、都内数億円のバルクセール案件で「買い取らなくて良いから、お客さん連れてきてよ。元付やってるから、手数料山分けして一緒に儲けようよ」と言われる。

・飲みに行きましょう、ご馳走しますよ等、誘いを受ける。

・ウチに来ませんか?と転職の誘いを受ける。

・私の後輩で大手不動産会社のトップ営業マンを紹介するから、このセミナーに一緒に出ようよと誘われる。

・仲間の不動産会社社長を紹介するから、行ってみてよと人を紹介される。

etc、、、

他にも色々ありますが、こんな事がありました。

【考え方】

ずばり、小林さんがお教え下さる事に素直に従っていれば効果は出ると思います。

ポイントは、実行するかしないか、継続するかしないか、この2点だと思います。

【行動のコツ】

自分がどうなりたいのか等を良く考えた上で、SWOT分析等を参考に計画を立てる。

あとは、PDCAサイクルを回すというのが私のやり方の概要ですが、100人100様やり方は人の数だけあると思いますし、正解は一つではないので自由にやってみるのが良いのではないでしょうか。ただ一つ、行動するのが必須というのだけは外せないと思います。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

以下返信しました

Kさんありがとうございます!

Kさんの行動と実践はスゴいですねー!

〉小林さんがお教え…とありがたいお言葉頂きましたが、

私は今まで自己投資して保険のトップ営業マンの仕事術を真似して生きているから、

「真似してるんだから、成功しない訳がない。真似して成果が出ないなんて意味が分からない」って当然意識が昔からかなり強くあるんです。

オマエの「根拠のない自信」はどこから来るの?っていつもいつも言われてました。

なので、みなさまの成果は私ではなく先人のトッププレイヤーたちのおかげなんですよね。

「続けていれば成果がでない方があり得ない」という当然意識を持ってみると攻めるのがもっと好きになりますので、これからもよろしくお願いいたします!

※本ブログのために、Kさんの行動の基礎になっているのはこの考え方です(私のセミナー音声40分聞けます)

土地仕入れ・不動産仕入れで今の10倍仕入れることができる超実践的な手法セミナー(クリック)

そうそう、Kさんからこんなハガキが翌日届きました。さすがですよね。

12月4日(水)優真の忘年会にも来るよ(笑)

小林

源泉営業で年収が3倍になるメルマガはこちら

 

 

コメントを残す