色々と勉強自己投資して行き着いたのがニュースレターでした。音声配信を聴いて「即効性が無いのがメリット」等、自分の営業スタイルの根拠を明確にして頂けました。

昨日のセミナー音声を聞いていただいた方からさっそく感想をいただきました

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

長年の悩みが解決しました!

今日ブログで配信してくださった、音声を聴いて私の長年の悩みが”やっと”解決できました。

その内容の前に私の仕事の中身と、何故小林さんに興味を持ったかを少し付け加えます。

私は一般住宅の塗装工事を、飛び込み営業で自営しております。

 

2年前からアウトバンドだと、ギャンブル性が高くなってしまうので、これまでのターゲットの「必要な人で勧めらると買う客」から、圧倒的に多い「必要な人で勧めらるのが嫌な客」を相手にしたいと思い、インバウンドに切り替えました。

そして色々と勉強自己投資して行き着いたのが、ニュースレターでした。

 

実際に行動に移すと、確かにお客様の方から、「塗装を頼みたい」とか「来月やってくれないかな」などなど、向こうから声をかけて頂けるのですが、

誰がいつどのタイミングで注文くださるのか分からず、自分のやっていることが、”いったい、効果がある事なのか無い事なのか?結果に対して不安になり、

行動量が落ちたり中途半端になり悩んでいました。

 

そんな最中、今日の音声配信を聴いて「即効性が無いのがメリット」「だから競争相手がいない」等、自分の営業スタイルの根拠を明確にして頂けました。

自己流でやっていましたので、早い段階での結果を期待していたのだと思います。音声を聞いて、むしろ即効性が無くて大丈夫なんだと確信を持てました。

確信の根拠は、音声で小林さんが「ニュースレター」→「個人情報」→「発信」→「相手が聞かない聞いていない事」「自分が何故この仕事をしているか」と仰っていましたか、この効果は実感済みだからです。

 

ある時は、ご高齢の奥様から「あなた、どこかで見たことあるわ〜」と言われ(笑)、ニュースレターは、ちゃんと見てくださっているんだなと思いました。

又、お付き合いの浅いお客様からも、私の家族の事を知ってくださり、向こうから娘さん◯◯なの〜?とか声をかけてくださります。

 

小林さんのように、即効性は無いとはっきりと仰る方は他に知りません。自己流で結果に急ぎすぎていましたが、即効性の無い分野に、取り組む意味とメリットを明確にして頂け、これからは自信を持って取り組めます。

小林さん、本当に有難うございました。これからも、宜しくお願い致します。

飛び込み営業をしています。と伝えましたが、小林さんから「凄いですね」と言われて、とても勇気を頂きました。

飛び込み営業は、自分としては 今さらこれしか出来ない等、ネガティブな動機でしたので、小林さんのような実力のある方に仰って頂いて、とても有難いです。

どこかで、お客様に申し訳なさや、後ろめたさが有ったのでしょう。小林さんの何気ない一言ですが、長年の臭い鎧を脱げたように、スッキリしています。

乱文ながら、ご多忙中にもかかわらず最後まで目を通してくださり、感謝申し上げます。

心から御礼申し上げます。

O

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【総括】

Oさんとは何度かメールのやりとりをさせて頂いていて、東北地方の方でした。

仕事に対しての情熱はメールを通じて感じていたので(この時間にすみません、とか夜中にメールが来ていたから)ジョイントベンチャーメールをお教えして、これから仕掛けてみるそうです。

また成果が出たらご連絡いただけるということですので、引き続きよろしくお願いいたします。

※昨日の音声記事はこちら

 

優真商事

小林

源泉営業で年収が3倍になるメルマガはこちら

 

 

コメントを残す