メール営業で不動産業者に物件を買ってもらう方法「メールでこんな風に送ってくるやつ」は実際には皆無に等しい

メール営業で想像するのはエンド向けのメールです

でもそれって買い営業(買主対応)が普通なので、反響があったお客に来店や内見を促す追客のメールか・来場後に再来場を促すメールがほとんど。

 

不動産営業 メール テンプレート

という言葉でGoogleのサジェストワードが出てくるくらい営業マンが求めているので、雛形テンプレートは不動産サイトならよくあるでしょう。

でも、弊社は源泉営業という仕掛ける営業を推奨しているので、何もないところからお客様を出したいわけです。

そのお客様はエンド客もそうですけど、BtoBの法人代表だったり税理士先生だったりします。

 

過去に何度もメール営業の記事も書いてきてセミナーも実施してきましたが、今回皆さまへとても参考になる成功談をいただきました。

いつものことですが内容に嘘は1mmもありません(優真はそれなりの方が多いので、すぐにバレちゃう)

 

会員様とのお引き合わせもできますので、どうぞご参考くださいね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

小林様

お世話になります。

結果といっても1件だけですが(^^)

 

先ず、●●市にある1棟収益レジ(1億300万円)のお客様探しで、ターゲットとしては、●●界隈で不動産事業をしている会社を探そうと思いました。

物件自体は悪くなかったので、地元業者であればなにかしら反応はあるかなと。

 

方法としては、●●の宅建業者を全部あらいだしたかったのでレインズの会員検索で絞り込みました。だいたい10社ほどだっと思います。

 

更に、メールアドレスが記載している会社だけをピックアップし、次に、自社HPを作成しているところをさらに抜粋します(HP無いところは除外)

特に、HP上に代表者の思いなどが顕示されているところにも注目して、結果4~5社になったとおもいます。

 

で、メールで営業し(メールの内容はメール営業セミナーを参考にしてます)返信あったのが1社でした。

で、その翌日に会おうよってなって、先方●●の事務所へ突撃して話ししたら、なぜか僕のことむちゃくちゃ気に入った!とか言って頂いて(笑)

 

ほとんど、プライベートの話しかしてないですが。

 

そういえばなんか物件のこと言ってたねぇという話になって、後日に物件内覧まで発展して、その場で買付け書頂きました。

で、なぜか、その晩にお食事に誘われごちそうになり、2件目までお付き合いさせて頂き(確か2時頃まで)

 

今現在、その案件を進行させてます。

10/1契約予定の10月末決済で、売主からは売渡し承諾までは頂いている状況です。

 

まぁ、そんな感じの、ミラクルが起こりました。

まだ実質契約前なので、何がおこるかわかんないですけど。

 

最後に、気づきを言いますと「メールでこんな風に送ってくるやつ」は実際には皆無に等しいんだなと思いました。

お前みたいなやつはなかなかおらんて言うてました。笑

 

まさに意外と誰もやってないこと、だから、お客さんからするとインパクトがあったんだと思います。

ちなみに、もしこの物件がブレイクしたとしても、知り合えただけでもよかったと言って頂いたので僕もそう思ってます。

 

以上、ご報告でした。どなたかにご参考になればと!

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【総括】

 

「メールでこんな風に送ってくるやつ」は実際には皆無に等しいんだなと思いました。お前みたいなやつはなかなかおらんて言うてました。

 

そうなんですよ。

みんなメール営業で仕掛けて成果になるってなかなか実感がないようなんですけど、保険のトップ営業マン(年収数千万円)の方とかは普通にやってますからね。

自分から仕掛けるからこそ所得が跳ね上がるわけです。

 

>HP上に、代表者の思いなどが顕示されているところにも注目して<←実はここの1行にBtoBのメール営業の神髄があるのですが、

そのコツさえわかってしまえば、こういった社長さんは世の中ゴマンといることがわかります。

 

そして何と言ってもこれですよね!

>そういえばなんか物件のこと言ってたねぇ

 

あなたが長く営業をやってらっしゃるなら、こういうミラクルが出る予兆の雰囲気よくお分かりになると思います。

 

この会員さんは動画視聴会員さまなんですけど、8/6に収録したメール営業セミナー動画を参考にされて実践しました。

あなたもリスク0経費0で好きな相手に好きなだけメール営業ができるようになりますよ(^-^)

 

会員様向け秋の特別イベントを近々企画中ですが、私もメール営業を覚えたいって方はぜひ下記ページを参考にしてくださいね。

8月開催済源泉営業セミナースクール

優真商事 顧客創出部

源泉営業で年収が3倍になるメルマガはこちら

 

 

コメントを残す