源泉営業組織強化(源泉営業(電話営業/飛込み営業)・休眠客の掘り起こし・紹介営業)

優真商事の源泉営業研修では あなたの営業部(チーム)が抱えている数字の低迷を早期に脱する能動的な営業マンを作り上げます。

 

御社の営業部(営業マン)1人1人が

・源泉営業(反響営業に頼らない飛込み営業や電話営業やメール営業)

・休眠客の掘り起こし方法

・紹介営業から新規顧客を出す方法

を覚えることにより営業マン一人当たりの生産性は拡大し

同時に広告宣伝費を大きく節約できることで売上を急拡大させることができるようになります。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

■あなたの声「そんなうまい話があるの?」

はい。

まずは源泉営業というものがどういうものかについてご説明します。

不動産業界でもっとも用いられている営業手法の一つに「反響営業」がありますが、これはお客様が相手(会社)を選ぶ営業手法です。  

これにより、たいていの会社は営業マンに問い合わせしてきたお客様を成約させる力を求めます。

 

つまり、営業マンから言わせると「お客様は会社が用意するもの」という大きな勘違いを生み出しているので受動型の弱い営業マンばかりが営業部に増えることになります。

この理由の一つとして今の時代は反響営業を用いないと、効果的な求人が得られないからかもしれません。

ここで一つお伺いしたいのですが、御社の代表者や営業部の責任者はこういった「反響営業」だけをやってきた営業マンでしょうか?

「お客様は会社が用意するもの」という感覚で営業してきた営業マンでしょうか?

  ・・・決して違うはずです。

なぜならこれだけ競合他社がひしめくこの業界で「反響営業」だけをこなすだけで会社を興し、営業を続けられてきたわけがありません。

御社の代表者や営業部の責任者は間違いなく「反響営業」ではない自分から仕掛ける「源泉営業」を使ってきたはずです。

 

ここでいう「源泉営業」とは、会社の広告掲載などの力だけでなく自分でお客様を見つけ会社に入金する方法。

売上不振で何とかならないかと悩んでいる代表者と営業部責任者は、

過去の自分を投影しながら自分の力でお客様を見つけ会社に入金することができる「強い営業マン」「能動型の営業マン」をいつの時代も求めているはずです。

 

■あなたの声「それは確かにそうだけど、今の時代の営業マンに同じことを覚えさせることは難しいのでは?」  

いいえ。

今の時代に沿った「源泉営業」を身に付けることができれば、御社の営業マンを「能動型の営業マン」に生まれ変わらせることができます。

 

そのポイントを3つお話します。  

1.「反響営業」で問い合わせをしてくる状態の前の顧客を見つける具体的な方法を知ることで営業マンが生まれ変わります

「反響営業」で慣れてしまっている営業マンは、会社に問い合わせをしてくる前のお客様を見つけることができません。

また、その具体的な見つけ方を教えている会社も存在しません。  

 

弊社ではいち早くそのニーズを察知し、2016年10月より「源泉営業」の普及活動をスタートさせ

すでに多くの個人会員様(2020年2月現在1,200人超)に「反響営業」で会社に問い合わせをしてくる前のお客様を 見つけるテキスト化した無料PDFを配布、

 

実践された会員さまからはこちらに載せきれないほどの感謝の声を頂いております※後述

このことからすでに「源泉営業」の具体的な方法は確立されているので、明確に覚えることができるのです。  

2.成約済みのお客様へ「紹介営業」を仕掛けることにより、感謝されながら数珠つなぎでお客様がつくれる具体的な方法を知ることで営業マンが生まれ変わります

「反響営業」ばかりを続けていると当然のことながら、新規のお客様ばかりを集中して仕事をすることになります。

ここでよくある問題が成約客(既存顧客)や休眠客を追客して成約する営業手法を反響営業だけをこなす営業マンだと知らないこと。

 

多くのコンサルタントが言うことですが、御社の成約客(既存顧客)は宝の山です。

アプローチ方法さえ間違わなければ、その中から多くのお客様と案件を 感謝されながら数珠つなぎで発生させることができるのですが、具体的に教えている会社がありません。

 

成約客や休眠客の掘り起こしに関して言えばCRM戦略という広告宣伝費を新たにかける外注サービスもありますが、

結局のところ御社の営業マン本人の力にはならず、本質的な改善にはなりません。  

 

弊社がここで言う具体的な方法はとてもシンプルです。しかし御社が見逃していたこと、仕組化できずに未着手だったことかもしれません。

それはお客様に「電話をかけて」+「感謝される」=そこから定期的な接触が生まれ「新たな案件と紹介客が出る」という

 

当たり前ながら営業の基本を大切にしたもっとも大切な行動の仕組み。

相手が人間でいる限り営業の基本は変わりません。

「電話をかけて」+「感謝される」=「新たな案件と紹介客が出る」という仕組み化された行動は、御社の顧客リストを宝の山に変えることができるのです。

そして、電話や訪問やメールではないはがきのの大切さなど、昔から変わらない人の心を掴む【選ばれる営業マン】になる方法をお教えします。

 

センスや才能といった実体のないものを求めるよりも、水面下のお客様と接触するという愚直で正直な活動に勝るものはありません。

 

3.「源泉営業は難しい」という御社と営業マンのイメージを一変させることができるので営業マンと御社が生まれ変わります

インターネットが普及する前、一昔前の源泉営業はとにかくつらい営業でした。

電話営業で言えば手と受話器をガムテープで結んでいた話や、飛込み営業だとお客様を連れてくるまで帰ってくるなという話がネット上の昔話として溢れています。

 

自分からお客様を生み出す「源泉営業」が難しいと思われるのは、いまだに理にかなった適切な方法が出回っていないことが原因です。

実は御社の営業マンが「源泉営業」を楽しみながらゲーム感覚で覚えるのは可能です。

仕組化した行動から生み出される日々の成果は、数字のゲームに変わってしまうのです。

 

その証として弊社の推奨する源泉営業を実践された会員さまからは、こちらに載せきれないほどの感謝の声を頂いております※後述

 

  ■あなたの声「話はだいたいわかりました。ところで御社(あなた)はどんなことをしているの?」

はい。

弊社、優真商事株式会社は2016年10月より主にブログを通じての源泉営業の実践普及をはじめ

2017年10月よりセミナー開催から個人向けコンサルティングを開始、2019年4月に個人営業マン向けセミナースクールを開講した不動産営業に特化したコンサルティング会社兼不動産業者です。

 

現在は法人様向けのコンサルティングもスタートし、クライアント様は順調に成果を出して来ております。

弊社代表の小林(私)は不動産業界歴20年を超え、中小企業から大企業まで経験してきました。

 

その経験と仕事観をブログを通じて発信していたところ全国から問い合わせとコンサル依頼が相次ぎ、2018年3月に独立法人化いたしました。

会社概要と詳しいプロフィールはこちらをクリックしてください  

 

2019年6月からは公益社団法人全日本不動産協会(ウサギ)世田谷支部の役員に就任し、 世田谷区空家等対策部会など地域貢献にも力を入れています。

 特に私が弊社の活動で一番大切にしていること、

それは営業成績を「会社や世の中や人のせいにしない営業マンを一人でも多く世の中に輩出する」

 

実は意外にも非常に志の高い営業マンというのはいるもので、弊社の1,200人を超える会員様のほとんどがこの感覚に賛同されています。

おかげさまで今では全国に多くの仲間ができました。

御社の営業マン一人一人にこの感覚を身に付けてもらえるようにこれからも頑張ってまいります。

 

 ■あなたの声「なるほど。数字は出るかもしれないけど御社(あなた)のコンサルティングは他と何が違うの?」

はい。

従来の営業コンサルティングは「問い合わせをしてきたお客様を成約させる」コンサルティングで占めています。

これは弊社会員様でも多くいらっしゃるのですが「過去にコンサルティングを受けたのに数字が上がらない。御社で数字が上がるのか?」という質問です。

これは明確にイエスとお答えできます。

 

理由として「会社の知名度や物件力を生かした反響客を決める力」と「自分で顧客を見つけ出す力(源泉営業力)」は全く違う技術であることを明確に理解しているので、

会社が反響客が少なくなっている悩みに対し「水面下のお客様を見つける」技術を集中的にお教えするからです。

つまり「今すぐ客」をネット集客と広告費に依存する大企業の方法を真似ても、いつかはジリ貧になり勝てる見込みはありません。

 

抜本的な御社の売り上げアップへの解決方法は、営業マン自らがお客様や物件を見つけるテクニックを覚えることです。

ある会員様は未経験でありながら、飛込み営業だけで3か月で2件の契約を出しました。

 

もちろん、その時間にかけた広告費は0円であることは言うまでもありませんので、必然的に会社の売上(粗利)も大きく変わっていきます。

弊社のコンサルを受けている有料会員様は、LINEグループを作成し日々成功体験を共有していますので、どうぞLINEグループで画像一部だけですが、ご覧ください。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

※営業コンサル結果のほんの一例

   

【個人コンサル動画一部】

1年の経験を重ね年間2億円超の【粗利】を生み出した仕入れ営業マンになりました。

買い営業売り営業共に活躍されています。

2か月で6物件を購入した功績が変われ別部門の責任者に抜擢されました。

相続物件へのニュースレター送付で大きな成果をあげていらっしゃいます。

飛び込み営業同行後の対談

仲介訪問時の対応の変化を語る対談

電話営業実施後の対談

未経験営業マンが飛込み営業3ヶ月で2件の契約対談

大阪西成で飛び込み営業研修

大阪セミナー

大阪セミナー

など、他の音声や動画はブログ記事にも多数掲載されています。

その他、日々弊社に寄せられるお客様の声はこちらをクリックしてください

 

■あなたの声「それなら数字が出るかもしれないですね。でも高いんじゃないの?」

基本的に企業規模と支援内容により、事前に決めさせていただきます。

コンサルティングテーマは成果を上げるまでの期間により頻度が変わります。

 

【研修料金】途中での変更も可能です。

研修時間(同行実地など) 料金
10時間/月 40万円/月
7時間/月 30万円/月
5時間/月 20万円/月

※交通費は別途頂戴します

 

弊社のコンサルの特徴は【机上のコンサルタントでは終わらず一緒に行動する】がモットー。

小林自身も一緒に営業し、新たな数字を出すことで結果を実証することができます。

 

【完全返金保証】

弊社の営業研修を1ヶ月間受けられて「今後数字に繋がりそうもない」とお感じになられましたら料金は一切頂きません。

お気軽に初回1時間無料説明会をご利用ください。

 

日々弊社に寄せられるお客様の声はこちらをクリックしてください

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

過去、現在コンサル中の企業様の一例

※大手売買仲介会社A・1ヶ月で30万円-50万円のリフォーム、他案件を既存顧客から受注

※大手売買仲介会社A・1ヶ月で電話帳からの売却見込み客を20名以上発見→追客中

※大手売買仲介会社A・2か月で既存顧客からの感謝の言葉200名以上発掘

※中堅売買仲介会社B・3週間で電話帳からの売却見込み客を10名以上発見→追客中

※中堅売買仲介会社 B・1か月でオーナー様への物件預かり電話営業から追客成約(新人社員1名)

※設立1年売買仲介会社C・1時間だけ未経験の社員様7名を連れて近隣マンションへの飛び込み営業(2件面前訪問)

など

これまでの統計は早い方で1ヶ月で1契約~2契約、遅い方で2~3か月で契約。

つまり、営業マンのたった1人でも3ヶ月に1件(粗利100万円の場合)の契約を反響客以外で作り出せた場合400万円の売り上げがアップし、5人の営業マンの場合は少なくとも2,000万円の売り上げアップが見込めます。

これとは同時平行で、御社の既存顧客が多ければ多いほど紹介客が発生する確率は高まります。

ほとんどの会社が「反響営業」主体で考えているからこそ、御社の営業マンを「源泉営業を使いこなす」能動型営業マンに変えてみませんか?

何もない状態からお客様を作り出す方法、成約客から紹介客を出す方法、それに伴うマインドなどを御社の営業マン全員にわかりやすくお教えします。

 

今すぐ「初回1時間無料説明会」をお申し込みください。

資料請求・お問い合わせはこちらからお願いいたします。

優真商事株式会社 顧客創出部

 

源泉営業で年収が3倍になるメルマガはこちら

 

 

コメントを残す