今は大手仲介会社を中心にひたすら仕入営業をしていますが、自己流の営業の限界を感じ、お力をお借りしたいと思いましてこちらにたどり着きました。

私は、さいたま市の中小の不動産買取再販会社の仕入営業担当をしています。

主なエリアは、京浜東北線の南浦和~大宮の駅徒歩圏内(出来れば15分以内)で土地とマンション等区分所有権、収益物件が主になります。

不動産業界歴は、5年で今の会社に入ってもうすぐ一年になります。以前の会社では、自社物件を中心にエンド客相手に販売をしていました。

その時は、年間10棟位は売れていました。今の会社は、自社施工しないので、土地売りが多いです。

今は大手仲介会社を中心にひたすら仕入営業をしていますが、自己流の営業の限界を感じ、お力をお借りしたいと思いましてこちらにたどり着きました。

とにかく顔のいい物件を多く買う会社なので、ライバルも多く私の今の力では物件を取ってこれません。アドバイスを頂きたく思います。

宜しくお願い致します。 
S

以下返信しました

S様 

いつもお世話になっております。 
ブログ購読ありがとうございます。 

さて、本件はいわゆる「不動産あるある」なので同じ思いの多くの会員さんが優真にいらっしゃいまして、 みなさん結果を出していきます。 

リハウスにいた私が毎日10-20人の仕入れ営業マンを見ていて思っていたことは 

「我々(仲介)は、脳内検索で1番にならない営業マンには電話しない」です。 

具体的に脳内検索で1番というのは、未公開物件が入ったときに誰に物件を当てようか頭の中で仕入れ営業マンの検索が始まるのですが、

「あぁ、あの人マメだからなぁ。いつもよくやってくれてるからなぁ。面白いからなぁ」 

と思える人に電話します。 
そうでなければ毎日人が来すぎるので、名刺はごみ箱行きです。 

それをクリアするには基本的にSさんの自虐ネタを書いたニュースレターを配るのが一番手っ取り早いのですが 

もっと詳しく知りたい場合は 

・ニュースレターメルマガ 
・紹介営業動画 

をブログ内で検索すると、きっと参考になる記事がたくさん出てくると思います。 一番新しい記事のA君の動画も、まったくの未経験であれだけ仕入れしています。 

ようは、A君もこの2つを学んだからです。

そして本格的に学んで、絶対トップを取りたい!というS様の意識が芽生えましたら 優真の有料会員に入っていただいて生で学んでください。 

同じ思いの仲間がいるとモチベーションがあがるので数字が上がりやすいです。 

(Sさんのお力になれそうな会員さんは正直たくさんいるのですが、現在ビジネスマッチング(人つなぎ)は優真の有料会員さましか行っていません)

新元号の年が始まりますね。 

どうぞご参考していただきまして、トップ営業に躍り出てください。 

引き続きよろしくお願いいたします。 

優真商事 
小林 

源泉営業で年収が3倍になるメルマガはこちら

 

 

コメントを残す