現地も、凄い展開が出来ることに感動しました。

埼玉のコンサル生さんから、現地販売で待機していてお客さんが来ない時にどうしたらいいですか?って質問を受けました。

マンションだと客待ち中に寝れたりしますけどね笑(このブログを読んでいる優真の仲間なら、あーわかるわかるって思っているはず)

あとは携帯電話で近所の電話帳を電話すれば物上げもできるし。

ただこのコンサル生さんの質問は、建売で建築中の現場だったんですよ。

だから携帯で物上げといってもポジションが悪いし(車の座席)どうしたらいいかと現地から電話が鳴りました。

私「・・え?それなら1時間だけって決めてその近所だけ回ってみたらいいですよ。その戸建ての現場から来ました言えば緊張しないですよね?」

コンサル生「えー?そんなのでお客さん出るんですか?」

私「いやいや、出るも出ないも車の中にいたって建築中だとお客さん感度でないし、滅多なことがないと決まらないでしょ!?笑
今いる現場の近所だけ素直に1時間だけ回ってみてください。
あ、何時間も回らないことですよ、疲れるし成果あがんないから。
短い1時間だけって決めちゃうのがコツなんです。なにか発見がありますよ」

と、なだめて数時間後ラインが来ました。

これです

いや、さすがといわれても・・・汗という気分なんですが、これってあまりにも基本すぎることはやらなくなっちゃうからなんですよね。

その次の週も同じようにやったらいいじゃないですか?というアドバイスをして次の週に驚くべきLINEが来ました笑。これです

なんだこれ?って報告受けて超ウケました笑
これこそ行動すれば、次の現実ってやつですよね。

こういった当たり前の行動とか忘れがちな行動とかを優真の会員さんやみんなでワイワイやりながら源泉営業の学びを深めていくスクール(クリック)にしていきたいなと思っています。

このお客様の同行はまた追ってお知らせしていきますね!

優真商事
小林

源泉営業で年収が3倍になるメルマガはこちら

 

 

コメントを残す