ニュースレターをたくさん活用して、今後もたくさん契約になる様頑張ります。

今お教えしているコンサル生Sさんからメールが届きました。

Sさんは埼玉のセンチュリー21加盟店にお勤めなのですが、社長(店長)さんが反響営業でずっとトップを取り続けてきたという方で、源泉営業にとても否定的でした。

Sさんはどんどん源泉営業を試してみたい、でも会社からはそんなこと無駄だからやるなという指導で、困り果てていると相談を受けていたんです。確か去年の10月だったかな?

あー、それはあるあるですね!と聞いていたんですが・・・

そのうち反響が激減してて会社がまずいと呼び出され、全員がフルコミ雇用に変わりそうなんですという相談に変わりました。

それは大変ですね!ということで、11月からまずはニュースレターからやりましょう!ということで二人三脚で始めたのでした。

写真や簡単な個人情報を聞いて創刊号は私が作り、これを配りましょう!と。過去のお客様や今追っているお客様や取引先、とにかく仲良くなりたい人全員に配ってもらいました。

翌月はSさんが作るんですよー!と私が添削しました。Sさんは女性営業マンなんですけど、甘いものとねこ好きだったんですよね。じゃぁそこ開示していかないと!ってことで、ねこと好きとちょっとした自虐を入れて作ってもらいました。

こんなこと書いていいんですか?と言われましたが、これがいいんですよ!と。

・・・配って2か月目の結果が届きました。

原文ママ

今回の契約の経緯です。 
現地にこられたお客様で、 他の現地も1件は、見に行ったそうです。 

こちらの現地は、要望にはほど遠く、幼稚園のエリアに 
ハマっているというだけでした。

 次のご案内と同時に小林様にレターの事を聞いていたので、早速案内の帰りにねこ通信をお渡ししました。 

物件も、先物売主物件で誰でも、どこの店舗でも販売出来る物件ですが、 
うちから、他に動かず週末に契約予定になりました。

そうしたら、お客様がうち猫飼ってるんです。 
そこで初めて猫を飼っている事を知りまして、ねこ話で、盛り上がりまして 
うちの子もこの通信に載せてもらえますか? 
という話で、なんか、とても喜んで頂きまして 

 
ニュースレターをたくさん活用して、今後もたくさん契約になる様頑張ります。
これからもよろしくお願いいたします。 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

たまたまねこが刺さったという話かもしれませんが・・笑。こういうのが大事なんじゃないかなって思います。これからもよろしくお願いします!

※Sさんのようなニュースレターコンサル希望の方はお問合せください。

優真商事

源泉営業で年収が3倍になるメルマガはこちら

 

 

コメントを残す