不動産業界とつながる異業種交流会でビジネスマッチングをする方法

異業種交流会でビジネスマッチングできるといいですよね

そもそも、なんでみんな異業種交流会に行くのかというと

 

「仕事相手やお客様を探して、儲けるチャンスを探しているから」です。

 

かなりメジャーなビジネスマッチング組織だとBNIがありますが、

入会審査やお金や早朝の勉強会など、結構大変なハードルがあります。

 

じゃぁどうするのが一番効率的かというと・・・実は結構あるんですよねー

そのあたりを今日はご説明しますね

すいません、なんでこの画像かというと優真の小林(私)は仕掛ける変態なんです(爆)

もうね、病気です。

 

昔から

「どうすればこっちから仕事を仕掛けて儲けることができるか(契約を出せるか)」

「どの業界に仕掛けるとあっちから手を挙げてくれるのか」

「どうすれば幾何学的に仕事を増やすことができるのか(儲かるのか)」

 

ってことを、四六時中いつも考えてて気が付いたらその行動を既に起こしているんですよね

もちろん失敗したら・・なんて思いは1ミクロンもありません。

 

毎日何かしら仕掛けています。。

 

そんな中で不動産業界に約20年間身を置き源泉営業をいつもやっていたわけですけど

特にジョイントベンチャーでは(協業相手探し・一緒に仕事して儲けませんか?)こんなことをしていました。

 

というか、今も絶賛活動中です。

 

その方法は3つあります。

 

1.メール営業作戦

2.セミナー潜り込み作戦

3.コミュニティ形成作戦

 

詳しく説明していきますね

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

1.メール営業作戦

これは、弊社のメルマガを読んでくださる方に無料で付けているPDFを読めばやり方もわかるのですが

結局のところ、組織の代表者や役員クラスは「どうやったらもっと儲かるか?」ってことしか考えていません。

 

だって、1円でも多くの利益を追求するのが会社の姿ですからね。

 

それならあなたの仕事の関連業界に、

「私と一緒に仕事すればもっと儲かるかもしれませんから、一緒に仕事してみませんか?」

と相手にメールを送ればいいんです。

 

無料だし、相手はいくらでもいるし、楽ちんだし。

(メール営業は弁護士・税理士といった士業の先生は頻繁に受けているので、スルーされる可能性が高い)

 

なので最近おススメしているのは不動産関連業界に絞らず、ご近所の会社さんですね。

同じ丁目とか隣の丁目とか、ググれば会社のアドレスやお問い合わせフォームなんていくらでも出てきます。

 

実際にメールを送ってみるとご近所さん意識が芽生えて、驚くほど簡単に返信が来て話が早かったりします。

詳しくは弊社メルマガ登録後についてくるメール営業マニュアルを見てくださいね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

2.セミナー潜り込み作戦

これは、異業種交流会ではなくてそのターゲットである業種のセミナー(集まり)にあなたが参加しちゃう方法です。

これって例えば保険業界のスーパースター牧野克彦さんの本を読んでいると

 

歯医者さんの卵(新人)か何か忘れてしまいまいましたが、

歯型をつくる集まりになぜか保険屋として参加していたというから筋金入り(驚)

※牧野さんは歯医者さんという上顧客を遠回りして狙っていた、ということ。

 

セミナー潜り込み作戦は簡単で、あなたがタッグを組みたいと思っている業種のセミナーに行くだけです。

皆さんがセミナーに行くというのは「状況改善して儲けたい」「儲けるチャンスやヒントを見つけに行く」

 

という意識が大半を占めるものばかり。

 

そこに行って、一緒に仕事しませんか?私たちがタッグを組んだらもっと儲かるかもしれませんよ!

とアプローチをすればOK(あなたが逆の立場なら・・話だけでも聞いちゃいませんか?)

 

つい最近私はこれで、葬儀屋の定期セミナー講師の仕事をゲットしました。

今後、葬儀屋に集まる終活活動のお年寄り(不動産のブルーオーシャン)に接触できるようになりました。

※詳細はセミナー開催を準備中。案件は優真の会員で共有します。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

3.コミュニティ作成作戦

これは、先日の紹介営業セミナーで出会ったスーパースター2名から教えてもらいました。

・看護師から物件購入依頼の紹介をずーっと貰い続けているトップ営業マン

・税理士や仲介業者から地主の土地情報をずーっと貰い続けているトップ営業マン

 

信じられますか?いるんですよー、世の中にはこんな人が。

 

この2名を紹介してくれたのが紹介営業専門学校の牛木社長だったのですが(10/17.10/24でセミナー開催済)

どちらも牛木社長の元教え子で、紹介営業を教わってから不動産営業の達人になってしまったのです。

 

この二人に共通することは・・いろいろなコミュニティをあちこちで立ち上げること。

たくさんの人が集まってきて不動産の需要が発生し、それを独り占めにするという信じられない裏テクニックがあるんです。

 

まだ巷ではそのテクニックは出ていないようですが(ぜったい出てきません)

お2人からは優真の会員向けだけに、セミナー開催の許可をいただきまして水面下で準備を進めています。

追って告知させていただきます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

以上、ご参考になりましたでしょうか。

 

私はセミナーや勉強会でいつも言うことばがあります

「不動産業を続けていくなら物件情報や仕事は、犬や猫じゃなくて人が持ってくる」

 

だから、いかに人付き合いと良質な仲間(=志が高い仲間)と一緒にいるかが大事だと思います。

優真ではそんな仲間を1人でも多く見つけ、繋げていきたいのでどうぞこれからもよろしくお願いします。

 

※ビジネスマッチング(協業相手探し)に興味がある方は、無料コンサルを受け付けています。

お気軽にお問い合わせくださいね。

 


源泉営業なら、年収を3倍にするのは簡単です。

下記フォームからメール営業マニュアルをDLしてくれた方に源泉営業メルマガを配信中。
(ブログでは凄すぎて(?)書ききれない実際の現場状況、源泉営業の覚え方など、週1-2回/不定期配信)

実際の反響画面はこちらをクリック

■はじめに■ P5

■Chapter.1■メール営業のメリットは超ド級! P9

■Chapter.2■外部に強力なあなたの営業部隊をつくる P11

■Chapter.3■やり方(メール雛型)P 15

■Chapter.4■メール営業の応用で稼げる人脈を作り出そうP 26

■Chapter.5■自動でお客様を作り出すサイクルのスタートP 28

■最後に■ P31

源泉営業で年収が3倍になるメルマガはこちら

 

 

コメントを残す