女性営業マンの本音!先輩の反応や嫉妬に満ちた表情(笑)を見ていると、なかなかの物件情報数なのかな?と思っています。 

お世話になっております。

優真商事のセミナーに参加したAです。

 

8月に転職し不動産の仕入れの仕事をして、 仲介の営業所回り始めたのですが、

1ケ月半の間の合計で100件くらいしか訪問していないんですが、未公開情報を15件以上はご紹介頂けました!

 

まだまだ始めたばかりなので、それって凄いの?って感じになるのですが契約にいたるいたらないは別として、

先輩の反応や嫉妬に満ちた表情(笑)を見ているとなかなかの物件情報数なのかな?と思っています。

 

優真商事さんの方法を素直にやっただけなので、紹介をもらうのならカンタン!でびっくりです。

 

 

【ニュースレターを渡す前】

前職では商品の良さを語るだけのお願い営業 パワポを見せて、プレゼンなんちゃらかんちゃら…

→優しい人は一応聞いてもらえる (でもたいして反応なし、なんなら飽きてる)

不動産で例えれば、物件の説明しすぎるとか、「物件ください!」とかのくれくれ営業

 

 

【ニュースレターを渡すようになってから】

会話が弾むようになる。 ほぼ笑ってるだけで、 紹介をお願いしなくても貰える

頑張っている人が好きな人は多いので、「頑張ってるね…」と声をかけてもらえる。

 

っていう違いを明らかに感じました。

 

未経験の私でも物件情報をご紹介頂けて特にお願いすることなく、笑いながら受付さんにも覚えてもらえて、

迎えてもらえ「こんなカンタンでいいのかなー?」 って思います。

 

始めて2ヶ月で、笑いながら相手が電話を掛けてくる←優真で聞いた成功の秘訣

ここまで来てるのは、女性だからは置いといて上手く行っているなという確信を感じてます。

 

いまはまだ2ヶ月目なので、営業所で2枚名刺を貰うことを意識して動いています。

たぶんニュースレターが一人歩きしてくれてるので、訪問するとザワついている時があります。

 

優真セミナーでもあるんですが、絶対に「物件ください」などお願いはしていないのがいいのかなと。

基本は雑談。←向こうは疲れているので、ちょっと笑いたい?リフレッシュしたい?。

 

この2点で、長居もしないで気楽にささっと帰ってます。

 

私が男性だったら、趣味の話とか、スポーツで共通のものあればどんどん印象に残せると思うし、

もっと食いつくような話もできるなと思ったりするんですけど・・。

 

「反応悪い人いたら、違う人出てくればいっか笑」 と気軽にいけばいいし、

別に不動産会社なんて他にいくらでもあるしって小林さんが言ってたので笑

 

2回目行くのになんとなくビビってたんですが、 前回そっけない態度の人も

「また来たんだーーーー!読んだよ!」とか 言ってきてくれる不思議な状況も起きています。

 

源泉営業はすごく良いし、やってみて損はなかったです!!

 

会社の中では、ブッチギリたいとおもっていまコソコソやってます(笑)

優真セミナーでの教え「会社の中には味方を作るのではなく、 敵を作らない!」

 

というのを意識するようにしています。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Aさんありがとうございます!!

 

一昨日Aさんから

「小林さん!すごい物件情報もらえました!!(まだ契約じゃないけど)」

 

と嬉しいメールが来たので、

みんなに参考になるようなメール送ってください!

 

とお願いして送ってもらいました。

Aさんは今宅建免許の勉強に大変な時期で(笑)超がつくほどのド素人です。

 

家にはご主人様もいるし、家庭と仕事と宅建で大変な時期のはずなのに

たった2ヶ月でちゃっかり未公開情報を15件以上も貰っていたという・・(しっかり数えていたのがいい!)

 

前職でも外回りでどっちかというと「カッコつけた営業」だったものを

「自分を信頼してもらうのが先」という法則を知っただけで、物件情報が来るようになっています。

 

どうぞみなさんも参考にしてくださいね。

 

追伸:10月7日にこういった物件収集力(相手に選んでもらう力)をより強くできる

セミナーを開催します。

 

そちらも追ってお知らせしますね。

お読みいただきましてありがとうございました。

 

優真商事

小林

源泉営業で年収が3倍になるメルマガはこちら

 

 

コメントを残す