見込み客との接触回数があなたの契約本数を0か100にする!

よく言われることですが、見込客との接触回数は売上に比例します。

 

ある統計によると、

集客して見込客を成約させるまでには3-4回程度の接触回数が必要とされているようです。

 

そう考えると、

「いかに見込客にストレスを感じさせずに接触回数を持つか?」

が成約率を高めるために重要になってきます。

 

問題は「接触回数を増やす方法」ですよね。

 

もっとも費用対効果の高い方法はメールによる追客や電話や訪問ですが、

頻繁にやられると「ウザい」となるでしょうし相手はセールスをされなくても「気が重く」なります。

 

また、見込客のメールアドレスや電話番号をそもそも入手できていない…

という方もいるでしょう。

 

そんな方のために見込客の「住所」さえ分かれば実践可能な追客方法をご紹介しますね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

源泉営業において住所は、ほぼわかります。

だって

 

・既存顧客リスト(過去の成約客)

・飛び込み営業

・電話営業

 

が主になるからです。

 

結論から言うとフォローアップで費用対効果が最高なのは?

 

そう、皆さんご存知の「ニュースレター」です。

 

「ニュースレター」は見込客にも、休眠客にも、

そして、もちろん既存顧客にも使えるツールです。

 

しかも、

多くの業種・業界で実行されていて売上アップにつながると実証されているツールですから

取り組まないのは“契約機会の損失”といえます。

 

 

そこで今日は本ブログでニュースレターの作り方を覚えられる2つの方法をお教えしますね。

 

1.全5回の無料メルマガ

たった5回のメルマガを読めば、ニュースレター作成のコツが簡単にわかります。

ニュースレターに書く内容とか、知らないと大きく内容がズレちゃうことがよくわかります

※登録はこちらから(クリック)

 

2.ニュースレター作成セミナー動画(約3時間)を見る

成果を急ぐならセミナー動画を見てレジュメを確認、

一緒に学びながらニュースレターの見本もたくさんついているのですぐ作れます

 

でも、デメリットが一つだけ。

セミナー参加者様には添削付きで10,000円お支払い頂いているので無料では提供できません。

 

動画視聴とレジュメとニュースレター見本は全部セットで500円となります(添削なし)

そう、ランチ1回分我慢してください。。

※動画視聴はこちらから(クリック)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

「ニュースレター」を使った追客は

後になってあなたの営業活動にジワジワとボディブローのように効いてきます。

 

いくらたくさん見込み客を出しても追客をしなければ、

永遠に未成約だった見込客を成約させることができず、

 

結果として、、、

常に新規の見込客だけを探し続ける「負のスパイラル」に陥ってしまうからです。

 

 

ニュースレターを使った追客はこうした状況を変えるための重要な販売戦略です。

 

これまで取り組んでいなかった方はぜひ今日の記事を参考にしてニュースレターを作って

見込客、休眠客、そして既存顧客に送ってみてくださいね。

 

そうすれば3ヶ月後、半年後、1年後…

あなたの販売環境は劇的に改善されているはずです。

 

本日もお読みいただきまして、ありがとうございました。

 

人生が変わる出会いをあなたに

優真商事

小林


源泉営業なら、年収を3倍にするのは簡単です。

下記フォームからメール営業マニュアルをDLしてくれた方に源泉営業メルマガを配信中。
(ブログでは凄すぎて(?)書ききれない実際の現場状況、源泉営業の覚え方など、週1-2回/不定期配信)※動画付き

実際の反響画面はこちらをクリック

■はじめに■ P5

■Chapter.1■メール営業のメリットは超ド級! P9

■Chapter.2■外部に強力なあなたの営業部隊をつくる P11

■Chapter.3■やり方(メール雛型)P 15

■Chapter.4■メール営業の応用で稼げる人脈を作り出そうP 26

■Chapter.5■自動でお客様を作り出すサイクルのスタートP 28

■最後に■ P31

源泉営業で年収が3倍になるメルマガはこちら

 

 

コメントを残す