電話帳へ1件電話しただけで物上げできるときがある!

ある社長様のご依頼で、このあいだ電話営業の実演に行ってきました。

 

その会社は新宿にあり、社員さんは全員で3名。

みなさんの前で実演しに行ってきたんです。

 

再現性が高い営業ということもあり、私自身十数年やっていた電話営業ですから

何のストレスもなくクライアント様にお伺いするのですが、決まって電話の実演の前に言う言葉があります。

 

「運がよければ今日ここで資料請求客がでますよ」

 

物上げチラシ(この物件を買いたい客がいますチラシ)って、

仲介業者さんなら痛いほどわかると思うんですけど、10,000枚位蒔いても査定依頼の電話はいいとこ0-1件位しかなりません。

 

電話営業の場合は、相手と100通話できると最低1-2件の資料送付客が出るのでその差は100倍です。

(4-5件出る時もあります)

それは大きな理由が2つあるからで

理由1.電話帳の向こうは中高年以上の世代ばかり(つまり売却層や資産処分のボリュームゾーン)

理由2.資料の送付許可だけを貰う

 

このあたりの詳しいやり方と説明は無料の電話営業マニュアルをご覧ください(クリック)

 

 

で、社長さんと社員さんの目の前で電話の実践をしていったわけですが・・

先日1件目の電話

[speech_bubble type=”drop” subtype=”L1″ icon=”1.jpg” name=”私”] ご近所の売却事例を送ってもいいですか? [/speech_bubble]
[speech_bubble type=”drop” subtype=”R1″ icon=”2.jpg” name=”お客様”] はい、送ってください[/speech_bubble]
[speech_bubble type=”drop” subtype=”L1″ icon=”1.jpg” name=”私”]ご住所はこちらでいいですか?ではお送りしますね[/speech_bubble]

ガチャ

 

私「うわー、今日はツイてますね!一件目から見込が出ましたよ!^^」

 

・・・周りの社長さんと社員さんをみると

( ゚д゚)ポカーン

 

 

ナニコレ?今までの物上げチラシは何だったの??

電話営業はコツコツやる人だけどんどんお客様と会えるので、こんなこともまぁありますよね。

 

パチンコの1回転目で当たったり、スロットの1回転目で当たったりすることと同じくらいの確立だと思います。

あなたも受話器を取ってかけてみれば・・

 

1件目で当たりが出るかもですよ(笑)

今日もお読みいただきありがとうございました。

 

私の会社にも来て電話営業を実演してほしい!という方はこちらからお問い合わせくださいね


源泉営業なら、年収を3倍にするのは簡単です。

下記フォームからメール営業マニュアルをDLしてくれた方に源泉営業メルマガを配信中。
(ブログでは凄すぎて(?)書ききれない実際の現場状況、源泉営業の覚え方など、週1-2回/不定期配信)※動画付き

実際の反響画面はこちらをクリック

■はじめに■ P5

■Chapter.1■メール営業のメリットは超ド級! P9

■Chapter.2■外部に強力なあなたの営業部隊をつくる P11

■Chapter.3■やり方(メール雛型)P 15

■Chapter.4■メール営業の応用で稼げる人脈を作り出そうP 26

■Chapter.5■自動でお客様を作り出すサイクルのスタートP 28

■最後に■ P31

源泉営業で年収が3倍になるメルマガはこちら

 

 

コメントを残す