セミナー代の違いが出会う人と人生を変える理由

セミナーっていつでもどこでも開催されていますよね。

その金額は大きく3つに分けられます。

1.無料

2.低額(自分で高いと思わない金額)

3.高額

 

この違いは主催者の考え方ひとつでいくらでも変わってくるんですけど、

今回は参加者側(あなた側)から見た徹底的な違いを書いてみます。

 

私自身未だにセミナーは頻繁に行くほうですが、決めているルールとして

無料のセミナーはあまり行かないことにしています。

 

何故かというと会場に行って話を聞いて満足しちゃって、緊急度が低いからすぐに行動に移さない。

(単にその後の何かしらのセールスがあるのは想定して、それを見たい時には行きます)

 

緊急度が低いっていうのは「払ったセミナー代を早く回収しようという気持ちの焦りが低い」ことです。

私はまだまだ自己投資が低い方で、今まで一番高いセミナーは30万円のビジネス勉強会セミナーでした。

でも、一番効果があって人生の方向が変わったセミナーもそのセミナーでした。

 

どう変わったのか・・あなたが見ているこのブログが生まれるきっかけになったからです。

それがきっかけで今ではメルマガ登録者も数百人を超え、定期的に自社セミナー開催もできるようになりました。

 

つまり、30万円がこう化けたのです。

自営→法人化→拡大

 

また、過去には10万円の不動産勉強会のセミナーに参加し大きく人間関係が変わりました。

その時の私は自分の人生を大きく、人脈も大きく変えたいと思っていた時期でした。

 

そんな金額を払う人なんて、本気で考えている人しか来ないと思ったんですよね。

(その選択は正しく、その後多くの方が独立して今でもお世話になっています)

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

セミナー代の違いが出会う人と人生を変える理由と書きましたが、

結局のところセミナー後に行動するかどうかだけの話なので、

 

あなたも自分にとって緊急度が低ければ絶対行動しませんよね(笑)

 

ただでさえ、セミナー参加者の行動率は13%と言われていて残りの87%の人は実行しないそうです。

・3%はすぐ実行する人(志がとても高い人)

・10%はそのうち実行する人(志が高い人)

・60%は納得だけする人(与えられた仕事だけする人)

・27%は否定する人(不平不満が多い人)

 

セミナーに参加するだけでも志が高い部類に入ると思うので、

個人的には金額が上がると、回収したい気持ちからその後の行動スピードも速くなると思うんですよね。

 

優真商事は源泉営業っていうちょっと変わった(原点回帰の)不動産営業手法を推奨普及していて、

基本的に「自分から仕事を仕掛けていきたい人」を募っています。

 

その背景もあってか特に志が高い方が多い事も特徴で、セミナー後の実行率は13%を大きく超えていると実感しています。

 

また、セミナー代を回収しようとする気持ちが無いと緊急度が低く行動せず意味が無いと考えているので

現時点で無料のセミナーを開催する予定はありません。

 

「こちらから仕掛けたい」という同じ志の仲間を増やして「仕事を仕掛ける不動産集団」を作り上げたいと思っています。

 

優真商事顧客創出部

 


源泉営業なら、年収を3倍にするのは簡単です。

下記フォームからメール営業マニュアルをDLしてくれた方に源泉営業メルマガを配信中。
(ブログでは凄すぎて(?)書ききれない実際の現場状況、源泉営業の覚え方など、週1-2回/不定期配信)※動画付き

実際の反響画面はこちらをクリック

■はじめに■ P5

■Chapter.1■メール営業のメリットは超ド級! P9

■Chapter.2■外部に強力なあなたの営業部隊をつくる P11

■Chapter.3■やり方(メール雛型)P 15

■Chapter.4■メール営業の応用で稼げる人脈を作り出そうP 26

■Chapter.5■自動でお客様を作り出すサイクルのスタートP 28

■最後に■ P31

 

 

源泉営業で年収が3倍になるメルマガはこちら

 

 

コメントを残す