不動産売買仲介勉強会の結果報告

2018年4月15日に弊社の会員様が講師になって、不動産売買仲介の勉強会を行いました。

 

目的は2つ

1.源泉営業をみんなで覚えるため

2.仲間内でWINWINのリレーションを起こし、みんなが儲かるコミュニティ形成を図るため

 

今回の講師の方は大手仲介業者の方でTさんといい、生徒はまだ不動産業界に入って日が浅い方や

売買仲介業をまったく行わない不動産業の方など、合計10名弱で行いました。

 

その後みんなで近くの串揚げやでお酒を飲んだんですけど、最高でしたね!

同じ志の仲間が集うってホントに楽しいです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて、今回の件を通して新たな発見がありましたのでお知らせします。

今回の講師のTさんは、元大手賃貸業者出身だったため賃貸物件の物上げも得意としている方でした。

 

私は不動産売買経験のほうが長いので、正直6万-7万の賃貸の世界(単価が低い)には興味が薄かったのですが、

とんでもない間違いだとはじめて気付いたんです。

 

それは、賃貸管理から始めた不動産業の発展的応用といったレジュメをTさんから貰って読み込んでみたところ・・・

「賃貸管理ってこんなに応用が利くもので、物上げって賃貸でもこんなに儲かるのか!」

と愕然としました。

 

ここからが本題なのですが、

レジュメを書いたTさんは???という顔をしているんですよ。

つまり、自分中ではあたりまえすぎて「何を今さら?」という雰囲気なんですよね(笑)

 

もうね、これって自分が知っている知識は他人から見ると売れることがある!と言われるもので

私の読んだ感じでは、売買仲介の人(賃貸の人もですけど)が読んだら、数万円でも安いかもしれません。

だって、ほぼ確実に賃貸物件(管理)を預かれるやり方でしたから。

 

こんなレジュメを商品化するのもいいでしょうし、講師業に持っていってセミナー発信も良いのかな?と思いました。

これも勉強会を企画してTさんが講師にならなければ知ることができなかったので、

人のご縁の不思議さを感じずにはいられません。。。

 

ご自身の営業テクニックや得意な知識を外部に発信して仲間を募ったり、セミナーにしてお金に変えたり

将来的にチャレンジしたいという方がいれば優真商事の土壌はお貸ししますので、お気軽にご相談くださいね。

 


源泉営業なら、年収を3倍にするのは簡単です。

下記フォームからメール営業マニュアルをDLしてくれた方に源泉営業メルマガを配信中。
(ブログでは凄すぎて(?)書ききれない実際の現場状況、源泉営業の覚え方など、週1-2回/不定期配信)※動画付き

実際の反響画面はこちらをクリック

■はじめに■ P5

■Chapter.1■メール営業のメリットは超ド級! P9

■Chapter.2■外部に強力なあなたの営業部隊をつくる P11

■Chapter.3■やり方(メール雛型)P 15

■Chapter.4■メール営業の応用で稼げる人脈を作り出そうP 26

■Chapter.5■自動でお客様を作り出すサイクルのスタートP 28

■最後に■ P31

 

 

 

 

 

 

源泉営業で年収が3倍になるメルマガはこちら

 

 

コメントを残す