広めの土地情報を仕入れる上でのコンテンツやアドバイスがあれば、 ぜひ教えていただきたいです

小林さま

お世話になります。

福岡市を中心に広めの土地(500坪~3万坪)を探しています。
開発してデベロッパーへ卸すのが目的です。

フレンズを中心にメールでの問合わせをしていますが、
返信は3割といったところです。

広めの土地情報を仕入れる上でのコンテンツやアドバイスがあれば、
ぜひ教えていただきたいですし、参考にさせていただきたいです。

 

以下返信しました

 

Y様

大変お世話になっております。

広い土地をお探しなのですね。
メールを拝見すると、メールでの問い合わせを使っていらっしゃるので
ジョイントベンチャーのメール営業はいかがでしょうか?

ジョイントベンチャーというのは、この記事でもあるように
https://wp.me/s7ZLeg-mail

「一緒に仕事をして、お互いにWINWINを築きませんか?」
とこちらから相手に仕掛ける営業手法です。

詳しくはお配りしているメール営業マニュアルをご覧になっていただきたいのですが、
広い土地で連想できる業種や法人様は福岡市にありますか?

もしY様の頭に浮かぶ職種や法人様がいれば、そこにメールを投げるんです。

「私はこんな仕事をしてますが、御社とこういう接点があります。きっと一緒に仕事すればうまくいきますよ」
的な文章です。
※すみません、マニュアルを見てもらえればもう少しニュアンスが伝わります。

結局私たちは、仕事を待っている状態だと超大手の会社でもない限り手詰まりになります。

逆の立場で考えたときに「一緒に仕事しませんか?お互いが儲かるかもしれませんよ!」
という誘い水のメールがY様の手元にきたらどうでしょう。

やるかやらないかは別にして話だけでも聞いてみようかなと思いませんか?
メール営業は無料でいつでも数百社に営業を仕掛けることができます。

今まで試したことがなければ、ぜひお試しになってみてくださいね!

今後ともよろしくお願いいたします。

優真商事
小林

源泉営業で年収が3倍になるメルマガはこちら

 

 

コメントを残す