1月はモチベーションが死ぬほど低かったです。

小林さん

お世話になっております。
マンション用地仕入れのAです。

今日はとてつもなく冷え込んでいて、
しかも雪が降ってきましたね。
小林さんは、お元気でいらっしゃいますか??

誠に勝手ながら、下記近況ご報告です。

■今月のニュースレターが完成致しました
「手書きチラシ」の本を読んで、前回よりも
手書き部分を増やしてみました。

■ 行動計画を棚卸・再構築
会社のノルマが無いものの、”基本的に放任&教えてくれない”
ので 1月はモチベーションが死ぬほど低かったです。

結果が振るわなかったので大坪氏の「1万倍仕事術」を読み、
自分の行動計画を棚卸・再構築してみました。
お手隙でご意見・ご覧いただけますと幸いです。

何卒、よろしくお願い致します!

以下返信しました

 

Aさん

こんにちは
いつもありがとうございます!

添削したので見てください
Aさん、立命館大学なんですね

少し内容がカッコイイいい印象があって。。。

方向的には仲介にいじられるいじられキャラを目指したいので、

ダイエットしたいとか、1日ラーメン5回食ってたとか、この靴10年履くぞ!

とか、くだらない内容が仲介の琴線に触れるかと。

これはゲームですよ、気楽に行きましょう♪

ご参考頂き、何かあれば電話ください。よろしくお願いします。

行動面は、結果を考えずに、淡々と仲介と繋がり、レターを渡し、

相手の関心ごとを、淡々と提供する。

 

この追求だけで、勝手に相手から電話が来るようになります。
源泉営業は無敵ですから、たかだか2、3ヶ月で決して諦めないようにしてください。

挑戦し続ける人だけが、頭一つ飛び抜ける源泉営業です。
仕事なんて所詮ゲーム。
楽しむゲーム感覚を忘れずに!

 

再度やりとりしました

 

小林さん

おはようございます。

添削いただき有難うございます!!!

2点、お聞きしたい事がございます。

「仲介の関心事のメールor電話」の具体的なアプローチ方法と内容が思いつきません。。。
話しのもっていき方や、メールのテンプレート等はございませんか?

また、「仲間(同業者)集め」に関してはいかが思いますか?

これは、弊社の企画に合わない物件をいただいたときに、どう断っていいかわからないので考えてみました。

「いじられキャラ」ですね。
自分、根がまじめな人間だと最近自覚したので、どうしてもブランディングが不器用なんですよね。。。
よく仲介からいじられることがあるので、その線で進みたいと思います!

>行動面は、結果を考えずに、淡々と仲介と繋がり、
レターを渡し、相手の関心ごとを、淡々と提供する。
この追求だけで、勝手に相手から電話が来るようになります。

>源泉営業は無敵ですから、
たかだか2、3ヶ月で決して諦めないようにしてください。
仕事なんて所詮ゲーム。

アドバイスいただき有難うございます。頑張ります。
引き続き宜しくお願い致します!

P.S.
東京出身ですが、当時高校もロクに行かず
グレまくっていたので
大学だけ京都の立命に行きました。

 

再度返信しました

 

Aさん

お疲れ様です

添付画像を見て貰って、関心事はこの記事を読んで相手によって書き入れてください。だいたいこの10パターンですので

仲介業者が知りたい話題10選!あなたも必ず仕入れ営業ができるようになる!

※世間話をしないと関心事は探れないと思いますよね?

だからイジッってもらうきっかけがあると、会話が始まり相手の関心事がわかるようになるんですねー。

 

関心事がわかればこんな感じでリスト化して、週に2回投げてあげます。

逆に言うと、

週に2回も相手の関心事を投げている営業マンに電話が来ないわけがありません。。。(Aさんも逆ならそう思うのでは?)

 


●●さんのお仕事の参考になると思ってお送りしました!
これからもよろしくお願いします!

って程度でいいので
短いメールや電話で、池に石を投げて波紋を出す感覚です。
物件くださいとは口がさけても言いません。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

仲間集めはAさんがブログ展開すればいいですよ

こっち側(小林側)に来ちゃうってことです

これはビジネスになる気がしますよ!
(まだ誰もやってない)

ざっくりいうと・・

・物上げに困っている営業マンは星の数ほどいる

・彼らは日々なんとかしたいと思っている

・たくさんの営業マンがAさんと同じ悩みを持っている可能性がある

・みんなの悩みを共有して解決したいという大義名分サイトにする

→Aさんの気持ちを発信すれば、勝手に人は集まって大きくなります

さらに、その人物(仲間)にAさんのニュースレターを渡して関係強固にする・・

あー、すいません。
ビジネスコンサルになってしまいました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

PS.もしAさんがブログ展開してみたいなら、既に締め切ってますけど特別にお教えしますよ(笑)

儲かるブログ(資産化ブログ)作成講座を開始します

では今後ともよろしくお願いいたします!

小林@今日明日は広島

源泉営業で年収が3倍になるメルマガはこちら

 

 

コメントを残す