飛び込み営業で狙ったマンションを物上げする方法(後編)

実録です(実際の物件名などは源泉営業メルマガで公開しています)

前回の続きです

 

私「あ、恐れ入ります。私○○の○○です。

今日はこのエリアのプレミアマンションだけに実際の売却事例をお配りしているのですが、

ご挨拶させてください」

 

相手「あ、・・・はい、どうぞ」

 

ピピッ ガーッ←オートロックが開く音

 

前回はここまででした

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

オートロックを開けて中に入っていきます。

プレミアマンションなだけに中は綺麗で、おー中はこんななってるんだぁと感心します。

 

ライブラリーがあったり、コンシェルジュデスクがあったり。。。

さて、お客様のお宅の前に着きました

 

私「ピンポーン」

相手「はい、ガチャ」

 

お客様のお宅ごとに違う特有の匂いがします。

 

 

私「先ほどは失礼しました。○○の○○です。※※様は将来的なご売却とかお考えなんですか?」

とバッグの中から当たり前のように実際の売却事例を渡します。

 

◆コツ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

この方は関心があるんだなと堂々と話せばいんです。

だって、家の中に入れてくれるってことは関心無ければ馬鹿じゃない限りオートロックを開けません。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

相手「うーん、そうねぇ・・(成約事例を見ながら)あぁ、やっぱり今こんな感じなのね」

とか

相手「(成約事例を見ながら)ふーん。。今戸建てを建築中で、売りに出そうかどうか考えいるんですよ(こっちを見ないで話す)」

とか

相手「(成約事例を見て)去年この上の部屋が売りに出されたんですけど、いくらで売れたんですかね?」

とか

相手「今、○○の方で買おうかと思っているのよ。ココ売ったらいくらかなと思って」

などなどこっちが聞いてもいないのに話してくれます。

 

嘘かと思いますか?

いえいえ、200%事実なんですこれが。

 

◆コツ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さすがに1回会っただけでは信頼関係は作れませんから

ここで、お客様の関心がヒアリングできていますから相手のゴール(夢・願望・痛み)

を確認します

 

名刺か何かを渡して「ここに電話番号かメールアドレスを書いてくだされば

※※さんのお役にたつ情報をお送りしますので、と当たり前にいえばたいてい教えてくれますので、

 

次回からは

そのゴール達成のために自分が提供できる能力と知識と人脈は何か?を考えて

→小出しで都度相手に与え続けます(メールや電話や資料投函)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

ということで、ここで顔なじみになり信頼関係ができると

 

・すぐに媒介を貰えるパターンや

・査定競争させられるパターンや(これだけでも十分なメリット)

・いきなり買い客になるとか

・身内やお友達を紹介してくれたり

 

こんなことが次々と起こりはじめます。

これが、プレミアマンションを飛び込み初心者でも物上げできるコツです。

 

ぜひあなたもやってみませんか?

想像するより狙ったマンションのインターフォンの前に立ってピンポンしてみたほうが早いし簡単ですよ(笑)

 

^^^^^^^^^^^^^^^^^それと最後にメリットがもう一つ^^^^^^^^^^^^^^^^^

 

これは何かを売りつける訪問じゃないから、気が楽ってことです。

ただ単に売却事例を配っているだけですから気楽に考えてくださいね!

 

 

ここでやる方法はこの無料飛び込みマニュアルに書いてあります。←今すぐダウンロード

 

もしあなたの体験談が何かあれば教えてください。

今回もお読みいただきましてありがとうございました!

 


源泉営業なら、年収を3倍にするのは簡単です。

下記フォームからメール営業マニュアルをDLしてくれた方に源泉営業メルマガを配信中。
(ブログでは凄すぎて(?)書ききれない実際の現場状況、源泉営業の覚え方など、週1-2回/不定期配信)

実際の反響画面はこちらをクリック

■はじめに■ P5

■Chapter.1■メール営業のメリットは超ド級! P9

■Chapter.2■外部に強力なあなたの営業部隊をつくる P11

■Chapter.3■やり方(メール雛型)P 15

■Chapter.4■メール営業の応用で稼げる人脈を作り出そうP 26

■Chapter.5■自動でお客様を作り出すサイクルのスタートP 28

■最後に■ P31

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

源泉営業で年収が3倍になるメルマガはこちら

 

 

コメントを残す