不動産営業で数字を出すために絶対に必要な4つの行動

私もそうですけど、数字が上がらなくなった時は

何から手を付けたらいいかわからなくなっちゃいますよね。

 

どちらかというと弊社は売れている営業マンと接することが多いので

(セミナー参加者は向上心が極めて高いので、悩んでいる方と同じくらい優績者の方も多いのです)

 

そこで売れている営業マンの行動や考えかたを耳にすることも色々あります。

それらを、4つにカテゴライズするとこんな感じになりました。

 

すごい特殊な習慣があるんじゃない?と思いましたか?

いえいえ、じつは・・・とっても簡単なことだったのです!

◆不動産営業で数字を出すために絶対に必要な4つの行動◆

1.まず、やる

悩んで動かないのは、ますますあなたの成績を下げ続けます。

目の前の仕事に何も考えず、まずやれば(着手すれば)いいんです。

 

2.見切り発車する

はじめから準備が整っている人はそうそういないので、見切り発車でやればいいんです。

 

3.逆から計算する

例えば、月に2件の契約を出す→自分の歩留まり(契約率)が40%だったら、

5人の見込み客が必要→5人の見込み客を出すなら、

今日から期日までいつ何を、日割りで実行しなければならないのか知ればいいんです

 

4.結果を考えない

結果を考えるより動くのが先。だって、動いた先に結果があるから。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

特に源泉営業を覚えたいって言う方はこれは絶対ですね。

 

通常、源泉営業って自分自身を鼓舞して行う営業なので、

簡単ではありますがその分単調で、

 

コツを得る前や数字が出る前に止めちゃう方が特に多いんです。

 

一昔前はそのあたりを強制的に指導する(いい意味で)

ブラック会社があったので、

 

止めるに止めれず、残った社員だけ源泉営業ができるようになる風潮がありました。

 

でもこのブログでは

「自分で源泉営業を覚えたい」

っていうあなたが今別に置かれている立場を守りながら向上心と鼓舞する心だけでやるものなので、

 

準備万端になったら源泉営業を初めようって思っても難しいし、

やる前に心が萎えちゃうことが普通なんですよね。

 

借金があれば逃げれないので、もうやるしかないですが・・

今の世の中そんな方ばかりじゃありません。

 

ですので、実践会のメーリングリストでその辛さを吐き出したりとか、

同じ悩みをみんなでシェアしたいなとも思っているんです。

 

あ、話がそれました。

とにかく、私たちが思ったような成果が営業で残せなくなってきた時は、

 

これらの4つを集中して動くことだけ考えれば目の前のモヤモヤは晴れてきそうですよ。

あなたもどうぞこれからの仕事の参考にしてくださいね。

 


源泉営業なら、年収を3倍にするのは簡単です。

下記フォームからメール営業マニュアルをDLしてくれた方に源泉営業メルマガを配信中。
(ブログでは凄すぎて(?)書ききれない実際の現場状況、源泉営業の覚え方など、週1-2回/不定期配信)

実際の反響画面はこちらをクリック

■はじめに■ P5

■Chapter.1■メール営業のメリットは超ド級! P9

■Chapter.2■外部に強力なあなたの営業部隊をつくる P11

■Chapter.3■やり方(メール雛型)P 15

■Chapter.4■メール営業の応用で稼げる人脈を作り出そうP 26

■Chapter.5■自動でお客様を作り出すサイクルのスタートP 28

■最後に■ P31

 

 

 

源泉営業で年収が3倍になるメルマガはこちら

 

 

コメントを残す