1ヶ月で不動産売買成立!初心者でも電話一つで契約を出す電話営業

今回は1/24(水)に電話営業セミナーを控えていますので、

電話営業のやり方について詳しく書いてみますね。

1.電話営業とは?

源泉営業の1つで、お客様自身が動く前に、こちらから動くように仕掛ける営業です

 

2.何を使うの?

固定電話か携帯電話、それにハローページと筆記用具です

 

3.いつやるの?

365日いつでもできます。電話営業は集中して1日数時間と決めて、長時間やりません

 

4.目的は?

不動産を買いたい人と、不動産を売りたい人の両方を探します

 

5.なんで電話でそんなことができるの?

一般的にお客様というのは、買う時も売る時も自分で勝手に不動産会社に連絡して、約束して、来店します。

それって極めて普通ですよね。

お客様が自ら不動産会社に連絡を入れることから、業者から見たこのお客様は反響客とよびます。

 

でも、

 

人というのは「その関心はなくはないけど、まだいいかな」という人もたくさんいると思いませんか?

実は反響客の前には不動産売買の関心が水面下(潜在意識下と呼びます)に潜むお客様が数多くいて、

それらの方は将来的には何かのきっかけで考え出し、自分から動き始めます。

 

電話営業というのは

「電話一つでそういったお客様を見つけて、育てて契約までもっていく営業手法」です。

ですから、電話営業をできる営業マンとできない営業マンというのははっきりしていて、

反響営業しかしらない営業マンは大勢いますけど、たいてい電話営業ができません。

 

反響営業でお客様が来てくれる会社はとても素晴らしいものですが、

営業マンは常に会社の反響客に従う事しかできませんので、自分の力で顧客を創出することができないのです。

 

6.電話営業は難しいし、精神的にもハードでは?

それはよく言われますが、誤解される要因として一昔前(携帯電話が無いころ)の

電話営業は「今考えましょうよ!」と電話口で熱く煽り、説得する営業マンが多くいました。

 

しかし現在、そのようなことをすれば「別に自分で考えるし結構です、ガチャ!」と電話を切られた後は着信拒否。

ネット上にブラック情報を書き込まれ、一瞬で仕事がしずらくなります。

 

また、そのようなスタイルの電話営業しか知らない営業マンは仕事に「真っ当感」を感じることができない為、

イヤイヤ仕事を続けなければなりません。

 

せっかくの仕事は楽しくやりたいですよね?

この電話営業はぜんぜん辛くないんです。実際に経験した会員さんの体験談をすぐ聞けます(今すぐクリック)

 

7.じゃぁどうやるの?

詳しくはセミナーで一緒に実践して詳しくご説明しますが、「当たり前のことを当たり前に聞く」だけで、

見込み客がどんどん上がってきます。

難しく考える必要はないんですよね。

→実際に上がってきた見込み客の電話帳(今すぐクリック)

 

8.実績は?

電話帳のマーカー部分が見込客でしたが、早い時は1週間以内に面談できます。

また、すぐに契約が出る時もあります。

 

9.いいことばっかり言ってますよね?

いいことばかりと言うつもりはありませんが、毎日コツコツ続ける実行力がある方は必ず数字を出すことができます。

でも「気が向いた時だけやってみる」といった姿勢で電話営業(源泉営業)と向き合っても、数字は出ません。

 

やっぱりコツコツ真面目にやる人には数字が追い付くようになっていますので、

同じ作業をコツコツできない人には向かない営業手法です。

 

10.セミナーに行かなくても覚えられますか?

全然覚えられますよ!

弊社が無償配布しているマニュアルをお使いいただき、中に書いてあることを実践してもらうだけです。

 

でもマニュアルでは、生の経験値まで細かく説明できません・・・

セミナー参加のメリットは、私が過去数万人のお客様と電話してきて

・気になる電話の切られ方

・気になる相手の話し方

・気になる相手の間

・気になる相手の話題

などの見分け方をかんたんにお教えすることができます。

 

こればかりは聞いた声のニュアンス(トーン)を経験値で全て判断するものなので、

電話営業を追及して覚えていきたい方は、当日生の声を聞きながらゆっくりじっくりお教えします。

 

興味のある方は懇親会費用合わせてもすぐペイできるほど使える営業手法です。

一生どこでも稼げる営業手法ですので、お気軽にご参加くださいね。

 

1/24(水)詳しい電話セミナー営業記事はこちらです

 


源泉営業なら、年収を3倍にするのは簡単です。

下記フォームからメール営業マニュアルをDLしてくれた方に源泉営業メルマガを配信中。
(ブログでは凄すぎて(?)書ききれない実際の現場状況、源泉営業の覚え方など、週1-2回/不定期配信)

実際の反響画面はこちらをクリック

■はじめに■ P5

■Chapter.1■メール営業のメリットは超ド級! P9

■Chapter.2■外部に強力なあなたの営業部隊をつくる P11

■Chapter.3■やり方(メール雛型)P 15

■Chapter.4■メール営業の応用で稼げる人脈を作り出そうP 26

■Chapter.5■自動でお客様を作り出すサイクルのスタートP 28

■最後に■ P31

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

源泉営業で年収が3倍になるメルマガはこちら

 

 

コメントを残す