物上げや電話営業や飛び込み営業のコツは、断ってくれる人に会うことです

営業活動って何するにしても辛いですよね。

 

購入に関心がある人を探す営業:買主探し

売却に関心がある人を探す営業:売主探し

管理に関心がある人を探す営業:オーナー探し

投資に関心がある人を探す営業:投資家探し

 

で、

買主と売主とオーナーと投資家本人が動いてあなたの会社に連絡をしてくれれば、それをまとめて「反響客」と言うし

 

潜在意識化でまだ動いていない買主と売主とオーナーと投資家を探す仕事を「源泉営業」と呼び、

ここのブログでは無料マニュアルであなたにやり方を発信し、実際に行動したい仲間を源泉営業実践会のメンバーとして集めています。

 

さてさて、

反響営業の場合は会社が行う事ですから、あなたは集客に関して何もしなくて良いのですが、

源泉営業の場合は自分の力でこれらの人たちを発掘しなければなりません。

 

それができると全国どこでもお金が無くても仕事ができるようになるし、

あなたが得られる達成感と全能感(俺なら何でもできる!という感覚)は、ここでは言い尽くせないほどの大きさですが(笑)

 

・・・そこはやっぱり仕事なので、ハイ出来ましたというすぐの道のりではありません。

普段からコツコツ行動していて、ある時爆発するものです。

 

それは過去に、ブログ記事を書き溜めていくようなものと私は例えました。

(予想していなかったのに、いきなりアクセス数が急激に伸びる事の例え)

 

数多くの源泉営業マンに会ってきて、私も実践してきた(する)中で

過去には「契約で得られる報酬【歩合)をアタック件数で割ると、1回当たりの報酬に変わるから楽しくなりますよ」

ともお伝えしました。

 

今日は、もう一つのコツをお話ししますね(特に物上げ電話営業と物上げ飛び込み営業のコツになります)

それはこれです。

「断ってくれる人を探すこと」

 

もう一度言います。

「断ってくれる人に一人でも多く会うために仕事する」

という考え方です。

 

そうすると、なるべく早く断ってもらって次の人に会おう(電話しよう)という考え方に変わります。

断り前提ですから精神的にも楽になるし、すぐに断ってくれる人がありがたい存在に変わります。

 

※私のメンターは早く断ってくれた人に「断ってくれてありがとうございます」礼状を出していました。

結果は・・・・そう。

逆にこの営業マンはここまでするのかと感謝され、確変モード(紹介者が激増)になったという…(汗)

 

 

それはさておき、まとめます。

 

反響営業は、あなたの力は1mmも関係ありませんから会社に頑張ってもらいましょう。

源泉営業を覚えたい方は、世の中にある無限のマーケットを「断ってくれる人に早く会って断ってもらおう」

という、ちょっと変わったスタンスで仕事してみてください。

 

今さらですが全部を自分で切り開く営業って、最高に楽しいですよ!

 

今日もお読みいただきましてありがとうございました。

 

追伸:このあたりの細かなテクニックや達成マインドを半日で学べるセミナーを今月2回開催予定です。

追って告知しますので、お気軽にご参加くださいね(参加者様は、同時に源泉営業実践会の会員になります)

 


源泉営業なら、年収を3倍にするのは簡単です。

下記フォームからメール営業マニュアルをDLしてくれた方に源泉営業メルマガを配信中。
(ブログでは凄すぎて(?)書ききれない実際の現場状況、源泉営業の覚え方など、週1-2回/不定期配信)

実際の反響画面はこちらをクリック

■はじめに■ P5

■Chapter.1■メール営業のメリットは超ド級! P9

■Chapter.2■外部に強力なあなたの営業部隊をつくる P11

■Chapter.3■やり方(メール雛型)P 15

■Chapter.4■メール営業の応用で稼げる人脈を作り出そうP 26

■Chapter.5■自動でお客様を作り出すサイクルのスタートP 28

■最後に■ P31

 

 

 

 

 

源泉営業で年収が3倍になるメルマガはこちら

 

 

コメントを残す