不動産営業マンと借金の関連性について

こんにちは!

気付いたら1週間更新がありませんでした。

たいへん失礼しました。

 

ここ1週間を振り返ってみると

・名古屋出張2日&浜松出張1日

・源泉営業相談2件(特にブログ集客)

・ニュースレター相談2件+飲み

・他

といったような週でして、移動中は後述する【ブログ集客】についての原稿執筆に充てていました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

私が不動産業界に入ったきっかけはプロフィールでもあるように借金です。

借金が無かったら、まず不動産業界には入らなかったと思います(今では感謝していますが)

 

最近は、今から言うことがとても時代遅れ的な気がしますが、

・・・一昔前は借金を自慢する風潮が不動産業界ではありました(あったと思います)

 

先輩や上司で借金がない人はいなかったんじゃないかな?

そんな上司達からは、いつもこう言われていたんですよね。

 

「借金したって仕事で返せばいいだろ?何で俺が居酒屋で酒飲むんだよ!(←キャバクラしか行かないという意)

逆に借金が無かったらこんな辛い仕事やってられるかよ!(笑)」

 

・・・そりゃそうだ、と簡単に納得してしまった私はまだまだ24歳の子供でしたが

その借金があったからこそ、一心不乱に働いて仕事を覚えた気がします(運良く早期完済できました)

 

ビジネスの自己啓発書でよくいう

「コンフォートゾーンをぶち破れ」ですね。

 

快適さを抜けない限りは、人生が変わらないと。

 

20年経てば社会のシステムが変わるように、今ではこの感覚は忘れ去られているような気がします。

借金を推奨する上司がいるのかな?・・いるか。

 

(書いておいて何ですが、今でもたくさんいると思います。私なら推奨しちゃいますけど^^)

その上司、称賛されるか非難されるかどっちかでしょうね(中小なら○、大手なら×)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて、そうは言っても誰でも収入は欲しいです。

ましてや本業の仕事絡みで収入が増える事ができれば最高ですよね。

 

そこで、本題ですが

冒頭でお話ししたブログ開設の相談を受ける事が多くなってきました。

 

自社&個人ブログでの集客や販売ですね(俗に言う資産化ブログ)。

 

先日、会員の皆さんにヒアリングをしたんです

「過去にも少し実践して成果はあったんですけど、自社のブログ集客って興味ありますか?

うちのブログとほぼ同じものを作る方法なんですけど。

でも、源泉営業を普及させるページなのにブログ作成指南って堂々アピールは少し怪しい気がして・・・どう思います?」

 

そうしたところ、

「小林さん、確かに。でもブログ集客やセミナー集客や販売は一般社員レベルだとそこまで考えていないと思いますが、

社長や役員やそのクラスだと絶対興味ありますよ。いいんじゃないですか?喜ばれると思います」

 

と背中を押してくださったので、

今回、私がこのサイトを立ち上げるまでのきっかけや作成過程をまとめたお話しを

全7回のメルマガで作成しました。

 

あなたの力になれたらいいなと思うので、特に講読申込みフォームは設置せずに

弊社のメルマガを読んでくださている方全員に、今夜から配信します。

 

読み進めてもらえるといろいろ参考になると思うので、ご関心のある方は是非お読みくださいね。

今日もお読みくださりありがとうございました。

東京は青空、快晴ですね。

 


源泉営業なら、年収を3倍にするのは簡単です。

下記フォームからメール営業マニュアルをDLしてくれた方に源泉営業メルマガを配信中。
(ブログでは凄すぎて(?)書ききれない実際の現場状況、源泉営業の覚え方など、週1-2回/不定期配信)

実際の反響画面はこちらをクリック

■はじめに■ P5

■Chapter.1■メール営業のメリットは超ド級! P9

■Chapter.2■外部に強力なあなたの営業部隊をつくる P11

■Chapter.3■やり方(メール雛型)P 15

■Chapter.4■メール営業の応用で稼げる人脈を作り出そうP 26

■Chapter.5■自動でお客様を作り出すサイクルのスタートP 28

■最後に■ P31

 

 

 

 

 

源泉営業で年収が3倍メルマガ

 

 

コメントを残す