【必見】不動産営業のコツ、凡事徹底とは

辞書・百科事典 › 日本語表現辞典

読み方:ぼんじてってい

なんでもないような当たり前のことを徹底的に行うこと

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんにちは

ちょっと個人的な話になりますが、私は英語も好きで英語を通じたコミュニティも開催していて現在会員は500人くらいいます。

理由は源泉営業実践会と同じです。

 

日本人でも外人でもお互いに異国の友達を作りたいという志のある人が合わさると

いろんな出来事が起こせると思っているし、

未来のキーパーソンがそこから出るんじゃないか?と思うとワクワクするからです。

 

凡事徹底と何が繋がるの?ってとこですが、

英語学習アプリでデュオリンゴというアプリがあります。

※グーグル系のベンチャーキャピタルから4500万ドル(約55億円)の資金調達を実施した1億人以上のユーザーがいる語学学習アプリ※

 

そのアプリって毎日5分から勉強できて、今までコツコツ毎日5分続けてきたんですけど、

つい先日156日で記録が途絶えてとっても落ち込みました。

1日5分でも継続は大変だぁ・・と

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて、その凡事徹底がなぜ大事なのかという話ですが

営業の世界では「当たり前のことを当たり前にやる」のが重要だと言われています

 

でもそれって、もっと明確な根拠がある中で説明できないかな?って思っていました。

 

そこで、以前読んでいたビジネスメルマガに参考になる記事があったので抜粋転機しますね。

元西脇工業高駅伝監督の渡辺公二先生(74歳)

渡辺公二先生は、NHK「プロジェクトX」にも取り上げられた超有名な名物監督です。

不良のたまり場と言われた兵庫県立西脇工業高校に赴任し、

陸上部を育成し全国高校駅伝、史上最多優勝8回の金字塔を打ち立てたスーパー監督です。

 

渡辺先生が取り組んだのは、なななななんと「基本的生活習慣の改善」のみです。

朝の起床時間の徹底、全員そろった朝練習、合宿所・各部屋の整理整頓、掃除の徹底、あいさつ、靴の整理、授業の徹底参加、自学自習、

グランド・ウェイト場の整備、全員そろった夕食、筆記具持参のミーティング、就寝点呼、就寝時間の徹底。

 

「基本的生活習慣の改善」こそがセルフイメージを高めるからです

「セルフイメージ」は、自分をどういう人間だと思っているかという、自分に抱いているイメージです。

 

「自己効力感」

これは自分にも出来るんだと言う気持ち、心持ちです。自分の働きかけで成果を創れると言う期待感です。

 

この「セルフイメージ」の高さこそが、成功を決める。

なぜなら、「基本的生活習慣の改善」こそがセルフイメージを高めるからです。

※ビジネストレーニングアカデミーメルマガより抜粋

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そういえば私もデュオリンゴアプリを続けている時に、

「どんどん英語ができる自分になっている高揚感」を感じていました。

 

源泉営業の電話営業や飛び込み営業も、日々の件数目標を達成できた時は「これで数字が出ないわけがない」と

妙に根拠のない自信に満ち溢れていました。

 

野球のイチローやラグビーの五郎丸さんも「ルーティーン」といって絶対に決められた所作をすると聞いたことがありますが、

こんなところが営業成績に繋がっていくんじゃないかなぁと思うのです。

 

今日もお読みいただきありがとうございました。


源泉営業なら、年収を3倍にするのは簡単です。

下記フォームからメール営業マニュアルをDLしてくれた方に源泉営業メルマガを配信中。
(ブログでは凄すぎて(?)書ききれない実際の現場状況、源泉営業の覚え方など、週1-2回/不定期配信)

実際の反響画面はこちらをクリック

■はじめに■ P5

■Chapter.1■メール営業のメリットは超ド級! P9

■Chapter.2■外部に強力なあなたの営業部隊をつくる P11

■Chapter.3■やり方(メール雛型)P 15

■Chapter.4■メール営業の応用で稼げる人脈を作り出そうP 26

■Chapter.5■自動でお客様を作り出すサイクルのスタートP 28

■最後に■ P31

 

源泉営業で年収が3倍メルマガ

 

 

コメントを残す