物上げと仕入れ営業でトップ営業マンになりました【無料マニュアル配布中】

2020年11月12日 下記記事加筆修正しました

幅広い不動産業の中で効果的かつ効率的に成績を上げる方法は何でしょうか?

それは、・・物上げと仕入れ営業です。

※下記から

・仲介業者から未公開物件を物上げするマニュアル

・エンドユーザーから物上げするマニュアル

が無料ダウンロードできますのでどうぞご利用ください。

あなたが不動産売買/賃貸(仲介)をされていれば馴染みのある仕事なのですが、

物上げって何?聞いたことないけど?という方の為に、少し説明しますね。

ざっくりいうと、物件を持っている人や管理の権限を持っている人から「物件を預かる」ことです。

物件を預かるというのは、その人たちから売却の依頼や管理の依頼をうけることです。

なんで、効果的かつ効率的に成績を上げることができるのか?

これまたざっくりいうと、自分以外の他社の力を借りて利益を上げられるからですね。

・・・・・・・・・・

売主/貸主(売りたい、貸したい、日々の管理してもらいたい)

あなた

物件を知った自分以外の他社が、あなたにお客様を紹介したいと連絡を入れます。

結果、あなたはだまーっていても、売主/貸主から手数料が入ります。

・・・・・・・・・・

どうですか?

自分でやるより人の力を借りたほうが効率的ですよね。

(※手数料の両手、片手はここでは説明を省きます)

で、現実的にこの物上げは皆さんどうやっているんでしょうか?

むしろ、物上げだけしてればいいんじゃないの?という声もちらほら聞きますが

間違ってはいないと思います。

1日何千枚ものチラシを捲いている大手会社の社員さんも多くいますしね。

具体的な物上げの方法は・・

反響営業:あなたの家を欲しがっている人がいます、というチラシを撒く

反響営業:インターネットでの売却/管理依頼を待つ

反響営業:過去のお客様からの紹介を待つ

源泉営業:近隣の会社を自分の味方(パートナー)にして物件情報を得る

源泉営業:自分で何かしらの営業をして物件を預かる

源泉営業:仲介業者との人的パイプを太くして物件情報を得る

などがあります。

これは私自身強く思っていたことなのですが、

物上げに関してのマニュアルや効果的な方法がいくら調べてもインターネット上に全っ然開示されていないんですよね(泣)

逆に言うと、物上げって従来の反響営業しか行われていないものなのか?

それとも、源泉営業で物上げをしている人がいないのか?

いづれにしても、これが本ブログでトライ&エラーを繰り返した源泉営業のマニュアルを配布しようと思ったきっかけです。

※詳しくは本ブログ内記事をお読みください。

反響が多く入る仲介会社に入社しても、自分の元に全部物件情報が回ってくるとは限りません。

あなたの周りにいつも利益を挙げている営業マン、社長さんっていますよね?

間違いなくその人は「預かっている物件が多い」ことに気付きましたか?

「物上げ」にフォーカスした仕事をすると、間違いなく効果的かつ効率的に成績を上げることができます。

本ブログではあちこちで「物上げ」を掘り下げた記事をアップしていますので、参考にしてくださいね。

今日もお読みいただきましてありがとうございました。

物上げ無料マニュアルはここからダウンロードできます

仲介業者から未公開物件を物上げするマニュアル

エンドユーザーから物上げするマニュアル


源泉営業なら、年収を3倍にするのは簡単です。

下記フォームからメール営業マニュアルをDLしてくれた方に源泉営業メルマガを配信中。
(ブログでは凄すぎて(?)書ききれない実際の現場状況、源泉営業の覚え方など、週1-2回/不定期配信)

実際の反響画面はこちらをクリック

■はじめに■ P5

■Chapter.1■メール営業のメリットは超ド級! P9

■Chapter.2■外部に強力なあなたの営業部隊をつくる P11

■Chapter.3■やり方(メール雛型)P 15

■Chapter.4■メール営業の応用で稼げる人脈を作り出そうP 26

■Chapter.5■自動でお客様を作り出すサイクルのスタートP 28

■最後に■ P31

源泉営業で年収が3倍になるメルマガはこちら

 

 

コメントを残す