物上げって物件案内の帰りにすることができるの知ってますか?

こんにちは

 

あなたは物件案内をする業種ですか?

 

物件案内は賃貸でも売買でも投資でも、

「この物件借りようかな、買おうかな」というニーズのあるお客様に対して物件現地まで一緒に案内する仕事です。

 

 

物件を案内するから物件案内そのままですね。

 

この物件で成約させよう!思う時もありますし、

悪い物件を2件見せておいて最後に本命の物件を見せて3件目で決める!

という営業マンの物件案内テクニック?もありますが、このブログでは割愛します。

 

 

さて、標題の

物件案内と物上げを同時にできるってホントなの?

 

・・・これは、

物件案内に行ったついでに物上げをする(他の物件を預かること)を指すのですが、一体どうやるのでしょうか。

 

 

不動産業で物上げといったら、誰もが一番興味があると言っても過言ではありません。

だって、売主側に立つことができれば(媒介を取れれば)

こちらが処分や対応に動かなくても、収入が確保されます(売主側からの手数料)

 

 

住友さん(もちろん住友さん以外でも)のように

物上げを特に力を入れている会社(買いよりも売りに力を入れる会社)もあるくらいです。

 

 

プレミアマンション(預かれればすぐに売れちゃうマンション)なんて、

各社競合で週に10回以上「売りませんか?チラシ買いたい人がいます!チラシ無料査定!チラシ」が投函されています。

 

さぁ、その物件案内と物上げを同時にする方法は?

今回の正解はチラシを撒く、です。

 

 

でも、

 

・あなたの住まいを買いたい方がいます!(具体例付)

・当社が買い取ります!

・無料査定します!

こういった居住者が見慣れているチラシじゃありません。

 

 

本当っぽい具体例を考えるのに結構苦労する物上げチラシですが^^、

今でも現役営業マンは同じエリアに週に4回も5回も6回も、何千枚も撒いているんですよね。

 

 

でも、今回は過去に地方案件で何件か成果が出ているこのチラシをあなたに試して欲しいなと思います。
反響確率は0.5%~1%近くあると思いますよ。

 

(クリックしてPDFチラシをダウンロードする)

 

 

色々考えて作って大規模マンションに案内に行った後撒いたところ、

数件の反響がありました。

 

 

結構リアリティがあると現役営業マンさんでも感じてくれたようで、過去記事ではツイッターで若干拡散されました

 

それはそうです。

リアリティというか案内が終わったばかりは嘘じゃないので^^

 

 

あなたが居住者だったとして、

どうですか?今までのチラシとはリアルさが違いますよね?

 

 

 

今週の案内で撒いてみようかな!て思ったあなたにはエクセル版をお送りしますので、こちらからご連絡ください

 

一言頂けると嬉しいです(^^)

 

今日もお読みいただきましてありがとうございました。

 

このチラシでの反響客の捌き方はこちらの過去記事を参考にしてくださいね。

 


源泉営業なら、年収を3倍にするのは簡単です。

下記フォームからメール営業マニュアルをDLしてくれた方に源泉営業メルマガを配信中。
(ブログでは凄すぎて(?)書ききれない実際の現場状況、源泉営業の覚え方など、週1-2回/不定期配信)

実際の反響画面はこちらをクリック

■はじめに■ P5

■Chapter.1■メール営業のメリットは超ド級! P9

■Chapter.2■外部に強力なあなたの営業部隊をつくる P11

■Chapter.3■やり方(メール雛型)P 15

■Chapter.4■メール営業の応用で稼げる人脈を作り出そうP 26

■Chapter.5■自動でお客様を作り出すサイクルのスタートP 28

■最後に■ P31

 

 

 

 

源泉営業で年収が3倍になるメルマガはこちら

 

 

コメントを残す