土地仕入営業と物上げのコツとノウハウをパワービルダーの建売営業マンに聞いてみた!

あなたも源泉営業が覚えられて年収が3倍になる!
セミナー会員なら源泉営業セミナーが受け放題!(今すぐクリック!)

2019年3月28日 下記記事加筆修正しました。

 

◆土地仕入れ営業と物上げのコツとノウハウをパワービルダーの建売営業マンに聞いてみた!

 

弊社は不動産業を行ってはいませんが、今までのお付き合いからお取引のお手伝いをすることがしょっちゅうあります。

東関東と北関東、東海と近畿と中国地方などで声がかかりますが、

 

先日北関東のパワービルダーさんに仕入れ(物上げ)営業のコツを聞いたので、その時の事を書いてみますね。

もしあなたが土地仕入れで悩んでいるなら、絶対に参考になるお話だと思います。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

私「最近の仕入はやっぱり飛び込み中心ですか?」

 

建売営業マン「いや、ここは田舎なのであまり仲介業者さんがいないんで。。」

 

私「じゃぁ土地の仕入営業はどうやっているんですか?」

 

建売営業マン「最近はレインズで探すことが多いですね。

私の場合はやみくもに飛込みをしないで、まずは絶対に買える(収支が立つ)土地を預かっている仲介業者に電話して、

 

その場でかなり無理した数字(パワービルダー的に終始スレスレ、つまり高い金額)を言っちゃいますね。

この位の金額でどうですか(買えますか)?って

私「へー? どうしてですか?」

 

建売営業マン「だって、実績を出していない(取引実績のない)営業マンから色々言われてもまだ信用がないじゃないですか?

まず利益が低くても営業マンと信用(取引実績)を作ってから、そこを根にして展開していこうと思っているんです」

 

私「なるほど、そうすると飛び込みはやらないんですね?」

 

建売営業マン「あ、やりますよ。というかやってましたよ!でも、いきなり店舗に訪問してこっちから情報くださいって行くと、

大抵鮮度の悪いものか変な情報しか初めは貰えないんですよ(笑)」

 

私「まぁ人間関係とか実績がないと、なかなか水面下の土地情報は初めから貰えないですもんねー」

 

営業マン「そうそう!そうすると、こっちから何かくださいって行っているのに、
わざわざ貰った情報をこっちから断るって、変な流れになっちゃうんですよ(笑)」

 

私「おー、なるほど!!」

 

建売営業マン「なので、今は直接電話する方法にしちゃってますね」

 

私「そっちのほうが効率いいですか?」

 

建売営業マン「はい。ダメならダメで断って貰うのでですし、

結果が出るのも早いと思うので営業マンと人間関係を築くのも早いですね」

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

◆このブログのまとめ

 

その店舗は地方店舗で総勢4名の店舗でした。

その方がトップかどうかは聞くのを忘れてしまいましたが、生の声をヒアリングしようかなと思ってヒアリングしました。

 

全国どこの業者さんでも仕入れ(物上げ)営業ができれば、売り上げを大きく伸ばすことができます。

 

弊社の無料飛び込み営業マニュアルは戦略的に仲介営業マンと人間関係を作るものなので

この方法を同時並行で行えば、間違いなく成果が爆発することができますよ。

 

仲介業者からの物件情報が10倍になる物上げ営業・仕入れ営業コンサルティングはこちらです(クリック)

 


源泉営業なら、年収を3倍にするのは簡単です。

下記フォームからメール営業マニュアルをDLしてくれた方に源泉営業メルマガを配信中。
(ブログでは凄すぎて(?)書ききれない実際の現場状況、源泉営業の覚え方など、週1-2回/不定期配信)※動画有り

実際の反響画面はこちらをクリック

■はじめに■ P5

■Chapter.1■メール営業のメリットは超ド級! P9

■Chapter.2■外部に強力なあなたの営業部隊をつくる P11

■Chapter.3■やり方(メール雛型)P 15

■Chapter.4■メール営業の応用で稼げる人脈を作り出そうP 26

■Chapter.5■自動でお客様を作り出すサイクルのスタートP 28

■最後に■ P31

源泉営業で年収が3倍になるメルマガはこちら

 

 

コメントを残す