不動産営業マンが遊び人と言われる理由はこれだ!!

2020年3月21日 下記記事加筆修正しました。

不動産営業マンは遊び人が多いでしょ?と言われることがよくあります。

本当にそうでしょうか?

そこで数多くの不動産営業マンを見てきた私から、その秘密を紐解いて書いてみましょう!

・不動産営業マンの本音

・不動産営業マン年収

・不動産営業マンチャラい

・不動産営業マン恋愛

・不動産営業マンイケメン

・売れる不動産営業マン

・不動産営業マンはつらいよ

・不動産営業マンテクニック

・不動産営業マン遊び人

・不動産営業マンノルマ

 

不動産営業マンは一体どんなイメージなんでしょうか。。キャバクラに毎晩いるとでも思われているのか?

◆◆◆検索人物をイメージしてみましょう◆◆ ◆

◆多忙な不動産営業マンを彼氏に持ち、結婚を夢見る彼女

※今の彼氏と将来結婚できるかな?遊び人っぽいけど、このまま付き合ってもいいのかな?どの位稼ぐのかな?

→人によります。ダメな人はダメ(キッパリ)

◆不動産営業を志す異業種の方や不動産営業の新人さん

※不動産営業ってどの位稼げるのかな?チャラいのかな?イケメンはいるのかな?

→このブログを読んでください!絶対稼げるようになります(キッパリ)

◆一般エンドユーザー(消費者)

※不動産営業マンってどんな事考えてるんだろう(本音は)?

→このブログを読んでください!絶対わかるようになります。

だって、不動産営業マン用に書いているブログですから、これ以上本音がわかるブログはありません。

■□■□■□ 結論を言います ■□■□■□

不動産営業マンが遊び人と言われる主な理由はこれです


・口がうまい

・身なりが派手(の場合が多い)

・装飾品が派手(の場合が多い)

・夜の繁華街で遊び方が目立つ(場合が多い)

などなど


これは、歩合制の業種に多くみられることですが歩合給で稼ぐ営業マンは「自分に投資する」からです。

だからこのイメージが付いて回る。

そして、売れる営業マンは上記のループを繰り返します。

その後、その売れる営業が新人の上司になるわけですから、その上司が部下にこう言うわけです

「自分に投資して追い込め。そうすれば稼げるようになるから」と。

その歩合給で一番イメージが付くのが不動産営業マンなのでしょう。

とても正論ですし、今の時代は?と思われることもあるかと思いますが、私個人的にはこの考え方は賛成です

(私もそうでしたし(汗))

不動産営業マンは遊び人の人もいますが、その陰では売れるまでに相当苦労している営業マンも多くいます。

こんな見方もありますのでご参考くださいね。

※これはあくまでも源泉営業出身の私の個人的な見解です。

反響営業を捌くだけの社員さんが集う会社では、また違うキャラと社風かと思いますよ。


源泉営業なら、年収を3倍にするのは簡単です。

優真商事 顧客創出部

源泉営業で年収が3倍になるメルマガはこちら

 

 

コメントを残す