不動産営業ってきつい?と思ったときに読むブログ

2019年5月13日 下記記事加筆修正しました。

不動産営業ってきついんでしょうか?不動産業界を考える未経験の方多い質問のようです。

・・あなたは毎日きついですか?

なかなか面白い話だなぁと思っていつも聞くのですが、不動産営業であれどんな仕事であれ、その人がどこを目指すのかによって変わるのではないでしょうか?

いや、だって営業マンは数字を出すのがきついでしょうし、内勤の事務の方だって伝票整理がきついですよね(笑)

営業マンが目標に向けてトップを目指すのならきついでしょうし、人並みでいいかなと思えばきつくないかもしれません。

不動産営業きつい

不動産業界がきつそうと思われる理由を挙げるとすると、まだまだ旧体質叩き上げの世代が多く活躍する業界だからではないでしょうか。

インターネットが普及していない時代はガシガシの電話営業がドンドンの飛び込み源泉営業主流なわけですから、そう簡単にはお客様から成約を取ることはできません。

そのあたりの苦労していた時代のイメージがまだまだ根強く残っているのかなと思います。

(今の時代の源泉営業は、仕組みさえわかればそんな苦労はしないです

(キッパリ))

追求すると、やっぱり「インターネットの普及」に尽きるのかなぁと。

他の業界や他人と人生の比較が簡単にできるようになりましたし、職業選択の自由度は昔と比較になりません。

どうしても自分の立ち位置が気になってしまうのも仕方ないかもしれませんね。

ただ一つ言えるのは「不動産営業ってきついんですか?」の質問は、無くなることはありません。

きっと、10年後・20年後でも間違いなく聞かれていると思います(笑)

・・でもあなたが恐れるそのきつさって、意外と↓で解消できちゃうかもしれないですよ?


源泉営業なら、年収を3倍にするのは簡単です。

下記フォームからメール営業マニュアルをDLしてくれた方に源泉営業メルマガを配信中。
(ブログでは凄すぎて(?)書ききれない実際の現場状況、源泉営業の覚え方など、週1-2回/不定期配信)

実際の反響画面はこちらをクリック

■はじめに■ P5

■Chapter.1■メール営業のメリットは超ド級! P9

■Chapter.2■外部に強力なあなたの営業部隊をつくる P11

■Chapter.3■やり方(メール雛型)P 15

■Chapter.4■メール営業の応用で稼げる人脈を作り出そうP 26

■Chapter.5■自動でお客様を作り出すサイクルのスタートP 28

■最後に■ P31

源泉営業で年収が3倍になるメルマガはこちら

 

 

コメントを残す