異業種交流会ではなく勉強会

2017年12月5日 下記記事加筆修正しました。

 

あなたは勉強会に行ったことがありますか?

異業種交流会ではなく、不動産業者が集まる勉強会です。

私はちょうどリーマンショックが起きた2008年その勉強会に参加しました。

 

結論から言えば・・勉強会は人生を変える最高な出来事だと思います!

ただ1つだけ条件を挙げると、無料以外なら!

 

2008年当時、不動産業者の独立を目指す方達が集まる勉強会が都心部で開かれていました(現在は閉鎖)

参加費10万円で全5回の講義、正直とても勇気のいる選択だったのですが、清水の舞台から飛び降りる覚悟で参加したんです。

 

その当時社員10数名の会社に在籍しており、10万円の捻出はとても辛かったのを覚えています。

 

でも、どうにも人脈構築(物件情報力)に限界を感じていて、

将来的な独立を考えてもっと有力な人脈はどうしたら築けるか日々考えていました。

有力というのを具体的に言うと「不動産業の大手出身者」です。

 

参加費10万円という事もあり参加されている皆さんの真剣度は非常に高く、

そもそも不動産業の起業を考える勉強会でしたので意識も高い方が大勢揃っていました。

これがその後の人生を変える大きなインパクトになったのです。

 

そこには大手不動産会社やスーパーゼネコン在籍中の方がわんさか参加していたんですね。

類は友を呼ぶじゃないですが、大手の人脈は大手を引き連れてきますので、顧客スケールも仕事のスケールも大きくなります。

私の源泉営業は面白がられましたが(笑)

その方達がどんどん独立され、その後もお付き合いが続き可愛がってもらい不動産での業務の幅も広がっていったのです。

 

本サイトの目的は、

独立したての社長さんや意識の高い営業マンの方々に優良な情報をお知らせし、

全員で利益を増やす/入金を増やすお手伝いをする大きな繋がりを作ることが目的なのですが、

 

ゆくゆくは訪問者が増えてきた後、大きく人生を変えてくれた勉強会も、

このサイトを通じて皆さんで開催してみたいなと思っています。

 

追記:記事アップから半年、どんどん同じ志の方々が集まり始めました。

ありがとうございます!!

 

さらに追記:記事アップから約1年、

今は月/8000PV超のサイトに育ち月間訪問者は3000名超になりました。

2017年10月25日、念願の1回目のセミナー(勉強会)も開催することができました!

皆さまに感謝です!

 

優真商事
小林

源泉営業で年収が3倍メルマガ

 

 

コメントを残す